つぶやき1週間(2024.6.26~7.2) | SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

つぶやき1週間(2024.6.26~7.2)

本気で泣きそう 

・円安進む 一時1ドル161円70銭台に 2024年7月2日

 

 

 

雨が降りそうな湿気が不快

 

 

 

ママは終わったの? 

夏くんのパパ、

いつ始まるの? 

ドキッとするセリフ

 

 

 

オモロ、海のはじまり。今度の聖地は経堂?

 

 

 

androidのみかぁ、使えないなぁ。 

・Googleウォレットでホテル客室キーを利用できる新サービス、北欧で開始、チェックアウト後は自動で無効に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

桜、気づかれましたからね、世界に。 

・データでみる訪日外国人の滞在が急上昇した地域、2024年春のトップは南足柄市で32倍、早咲きの桜に注目|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

やっとか。 

・全国旅行業協会・二階会長が辞意を表明、「後任はしかるべき人に」、定時総会で|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

あー、ちょっと痩せたかも?と思って体重計乗ったら、増えてた。何で?

 

 

 

侍ジャパンにしても、男子のバスケ、バレーにしても、やっぱり、チームの雰囲気がいいと、強いですね。あ、強いから、良いのか?雰囲気は。

 

 

 

チームの雰囲気と勢いがベストですもんね。 

・バレー男子 NLで初の決勝進出 2024年6月30日

 

 

 

ペペロンジューシーホットチキン。

うまい!これはかなりうまい。 

#mcdonalds #マクドナルド #ペペロンジューシーホットチキン

 

画像

 
 
 
 

なんか、とっ散らかってますね 

・松本人志「とうとう出たね」の週刊女性が被害女性「告発するつもりなかった」続報で“vs文春”場外戦 #SmartNews

 

 

 

おお~、そうだった。お札、変わるんだった。 

・新5千円札 記念グッズ:日本経済新聞

 

 

 

737MAXの生産担当のバイスプレジデントの言葉が気になります。「現在は生産ペースを気にしていない。品質第一だ」。って、今頃? 

・ボーイング、737MAXの工場公開:日本経済新聞

 

 

 

こういう企業が手掛ける街づくりというのはよく聞きますが、どこか想定通りに完成したところはあるんですかね? 

・シーメンス、街づくり参入 まずベルリン西部:日本経済新聞

 

 

 

日立の伸び率、すごいですね。 

・〈ビジネスTODAY〉日立、時価総額ソニー超え:日本経済新聞

 

 

 

どうなんですかねぇ。東京以外に行った時、こまるような・・・。 

・楽天モバイル、プラチナバンド開始:日本経済新聞

 

 

 

いわゆる現場の人材ですか。 

・高卒採用、27年ぶり大卒上回る伸び ヤマトは5割増:日本経済新聞

 

 

 

お金じゃ買えないものがある、というのが減っていきますね。そのうち、オリンピックの金メダルも買えるようになるのでは? 

・西武「希少体験」アピール 今季から最高300万円観戦券:日本経済新聞

 

 

 

誰もいない太平洋に捨てる、というのも驚きですが、これ、失敗してノーコントールになったら、、、デブリといえる範疇を超えるのでは? 

・ISSの廃棄用設備、スペースX開発へ:日本経済新聞

 

 

 

ほんとに?と疑ってもいられないほどのEVの躍進ですよね。道路を走っている車もEVが増えているのを実感します。ガラっと一気に変わりそうですね。 

・EV割合、45%に拡大へ 30年世界販売予想:日本経済新聞

 

 

 

人間の生活に、ダイレクトに、影響を及ぼす政策をAIで分析されて影響力をもつなんて、正気ですか? 

・有権者の判断に影響力:日本経済新聞

 

 

 

トランプが嫌かどうか、で選挙の結果が出そうですね。バイデンさんがいい、という人より。 

・バイデン氏の討論 民主「ひどかった」:日本経済新聞

 

 

 

今日、飲み会とか入れている人、帰りたいだろうなぁ。 

・関東、大雨が帰宅時間を直撃か #Yahooニュース

 

 

 

「国土交通省が車のアクセルとブレーキの踏み間違い防止装置搭載の義務化の検討に入ったことが27日、国交省関係者への取材でわかった。」 ほんと、多いですもんね。 

・踏み間違い防止、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討:朝日新聞デジタル

 

 

 

この人が絶対いい!という支持なんですかね?家の近くの駅前で、握手したことがあるなぁ。 

・石破氏、総裁選立候補へ 世論調査で高い支持:朝日新聞デジタル

 

 

 

ちょっと本気で1ドル161円にもなると、海外にいけなくなりますね。10ドルが1000円ぐらいという概算はとっくに使えず。もう1.6倍ですからね。なんとかならないかなぁ。なんでいくらかかためて持っていたドルを換金してしまったんだろう。

 

 

 

160円台ですか!?マジですか。 

・円安加速 一時1ドル161円台 2024年6月28日

 

 

 

いろんな名目で税金がかかりすぎて、何が何だか。。。 

・ルフトハンザ、環境コスト追加料金を導入、最大72ユーロ、2025年1月に始まるSAF要件厳格化などで|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

詩、 

「飛び出す」 

https://shogopaper.com/tobidasu.htm

 

 

 

ホテルの部屋から見るものではないような。 

・京都・祇園祭の山鉾(やまほこ)巡行でホテル専用観覧席、宿泊者限定の特別企画、こども限定の体験プランも|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

サラリーマンのお父様がたが飲んだくれる新橋に、外国人、増えてるってことですかね? 

・テーブルクロス社、訪日客向けに都内ナイトツアー、スナック体験や夜の街歩き、アサヒビールとスナック横丁と協業|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

旅行先で現地のサイトの方がいいですもんね。インバウンドの人に重宝になればいいですね。予約って、あんまり食べログでは使いませんけど。 

・レストラン予約「食べログ」、インバウンド予約を本格開始、キャンセル料金の請求機能も実装|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

とにかく、1円でも安く、の精神って、まだあるんですかね?? 

・観光庁、阪急交通社に業務改善命令へ、貸切バスの過大手数料で、安全コストを阻害

 

 

 

タビナカの商品が充実してきましたよね。新宿のゴールデン街かぁ、外国人にほんと人気ですよね。 

・世界の旅行者が選ぶ人気のタビナカ体験2024、日本のトップは「新宿バーめぐり」、世界1位はポルトガルの無敵ツアー|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

うわぁ、、もうパリ五輪まで1ヶ月かぁ。

 

 

 

CXって、ランキング高いですよね。 

・格付け会社の航空会社ランキング2024、総合トップはカタール航空、日系はANA4位、JAL6位に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

ここのところ、物忘れがひどい

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com