繰り越せちゃいますからね、貯める人がおおいんでしょうね、日本は。それにしても、支給日数より多い取得日数の香港って、すごいとこですね。 

・有給休暇取得の11カ国比較、日本が最下位、一方で「休み不足を感じていない」はトップに|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

あら、月が綺麗

 

 

 

雨からの、明日は猛暑予報? もう、身体がついていけない

ラーメン再訪、に追加しました。 https://shogopaper.com/repeatramentop.htm…

 

 

 

「市民と外国人観光客とで別料金を設定することはグローバルスタンダードだと考える」by 姫路市 

・訪日客値上げ論、浮上 姫路城4倍案「市民負担増は困難」:朝日新聞デジタル

 

 

 

ホームページを更新しました。 

diary≓Essayは 「この先をデザインする力」 https://shogopaper.com/news_top.htm

 

 

 

日本代表のラグビー、バスケが同時でニ画面欲しい。で、なんで、阪神対DeNA?

 

 

 

ほんと、何回も食べたくなる味。

麺の感じも、スープの深みも、

ああ、美味しい、って声が漏れる。 

#tokyo #ramen #笹塚 #麺屋吟治zero

 

画像

 
 
 
 

荒らされてない都知事選のポスター掲示板。

でも、ここ、誰が見るんだろ、私以外。 

#tokyo #都知事選 #選挙ポスター

 

画像

 
 
 
 

ちゃんとやろ?選挙は。 

・都知事選ポスター 選管に苦情殺到 2024年6月21日

 

 

 

いやぁー、昨日の雨はひどかった。加えて外回りという不運。今日はいい天気なんで、よかったぁ

 

 

 

訪日客だけ? 

・訪日客向け関東13鉄道・都営バスの乗り放題乗車券、デジタル乗車券に刷新、販売価格も引き下げ|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

独立した地方が、独自に判断できれば、の話かも知れませんね。 

・(天声人語)都知事選と地方分権

 

 

 

51.8度って、凄まじいですね。それに加えて人混みですからね。 

・酷暑下の大巡礼で1000人超死亡 熱中症が原因か サウジ(時事通信)

 

 

 

ほんと、リピート率高いだろうなぁ、この店。

この路線に乗るときは、ついつい降りて食べに行っちゃう。 

#tokyo #ramen #shimokita #ラーメン #中華そばこてつ #下北沢

 

画像

 

画像

 
 
 
 

癖になる味。このパリパリ感が絶妙。

過ぎずで、ほんといい。

両面焼きそば、大好きです。

無性に食べたくなって。 

#yakisoba #tokyo #両面焼きそば #あぺたいと

 

画像

 
 
 
 

明日雨かぁ

 

 

 

一番乗り?はやいなぁ。 

#都知事選

 

画像

 
 
 
 

当たり前のように、すごいプレー、記録。大谷翔平って、伝説になりますよね。現役を知れて幸せ。

 

 

 

気持ちのいい朝。

 

 

 

2年先まで予報できたら、もう、なんでしょう、いろんなモノやコトが変化しそうですね。 

・天気の季節予報 精度向上:日本経済新聞

 

 

 

アイスクリーム、確かに、日本のレベルって高いですからね。 

・アジアで日本アイス熱 昨年度1万トン輸出、10年で3倍:日本経済新聞

 

 

 

マッチングアプリの得意とするところでしょうね。どこまで、お互い本音か、にもよりますけど。 

・派遣社員、AIでマッチング:日本経済新聞

 

 

 

優秀なインド人の若者の中に、日本企業ってマイナーなんでしょうね。 

・インド モディ3選の死角2 「世界最大の人材プール」:日本経済新聞

 

 

 

これは、見たい。行きたい。秋でオーバーツーリズムになる前に、、、 

・二条城の本丸御殿、りりしく 9月、17年ぶり公開:朝日新聞デジタル

 

 

 

あらあららぁ。デモだけ?これは、かなり期待外れ。 

・「空飛ぶクルマ」客なしデモのみ 万博、愛知の企業:朝日新聞デジタル

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com