詩、 

「旅にでよう」 

https://shogopaper.com/gotrip.htm

 

 

 

 

サラサラ肌感のポロシャツで行きたい

 

 

 

完璧に暑くなりそうな予感。

 

 

 

 

「いまだに長時間労働が評価されている」 。こういうの、まだ民間企業でも多いのでは? 

・(天声人語)官僚離れ

 

 

 

 

生ハムはホットだ! 

https://shogopaper.com/namaham.htm

 

 

 

 

THE SECONDで優勝したガクテンソクって、テレビに出てるの少ないと感じるんですが、私の見ていない所に出てるんですかね。

 

 

 

 

ならでは、を集めたページに 広島ならではのお好み焼きを アップしました。 https://shogopaper.com/hirosimayaki.htm…

 

画像

 
 
 
 
 

ホームページを更新しました。 

diary≓Essayは、

 「北京ベルリンソウルジャカルタ・・・」

https://shogopaper.com/news_top.htm

 

 

 

 

シューイチ見てたら。

 

 

 

 

CoCo壱食べたくなる #CoCo壱

 

 

 

 

久々に夫婦で。

スパークリングワインが美味しい季節です。 

#italian #休日ランチ

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 
 
 
 
 
 
四半世紀以上前に新社会人だった私は、その時からそうでした。一周した? 
・新社会人「高給より残業なし」64% - 日本経済新聞
 
 
 
 
クローズドされた情報の共有化って、いろんなところで有益ですからね。 
・横浜市、生徒の学習情報一元管理:日本経済新聞
 
 
 
 
度を超えたものは、対応しやすいでしょうけど、この線引きって、難しいですよね。ハラスメントって全部そうですけど。 
・航空2社、カスハラで連携:日本経済新聞
 
 
 
 
 
昔、バックパッカーをしていた時に、バンコクやシェムリアップで「現地の人用メニュー」と「外国人観光客用メニュー」があったのを思い出します。日本人用とインバウンド客で値段が違う時代かぁ。 
・値上げ 変わる食卓の常識4 二重価格でも「安すぎる」:日本経済新聞
 
 
 
 
世界遺産好きの日本人でも、さすがに世界遺産が増えすぎて、インパクトは薄れてますが、やっぱり登録されたらにぎわうんでしょうね。佐渡島かぁ、行ってみたいな。 
・佐渡島への勧告、受け入れへ:朝日新聞デジタル
 
 
 
 
「植民地支配をもたらしたとして現在は否定的評価が強まっているコロンブス」 
・人気バンド動画、公開停止 コロンブスや類人猿の表現に批判――:朝日新聞デジタル
 
 
 
 
めっきり、はがきも封書も出しませんが、はがきが63円から85円、封書が84円から110円に値上げですか。結構、上がりますね。 
・郵便値上げ、10月1日から はがき85円・封書110円:朝日新聞デジタル
 
 
 
 

都知事選の立候補者が45人を超えて、これ以上増えたら選挙ポスターを貼る掲示場がなくなる、とか。貼るスペースを増やせば増やすだけ、大きくなって、そうなると、それだけスペースのあるところにしか設置できず、見る人も少なくなりますよね。

 

 

 

 

いつか『コカ、ペプシ、イヨシ』と言われたい。すごいパワー。一回飲んでみたいなぁ。 

・(ひと)小林隆英さん クラフトコーラで世界を目指す伊良コーラ代表:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

あ、そういう引退ですか。完全に黄色い車両はなくしてしまうんですね、今後。営業運転しながら検査する、って、その方が確かに効率的ですよね。 

・新幹線のお医者さん、引退へ 「ドクターイエロー」老朽化理由:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

いつまで男子・女子っていうんでしょうね。 

・国立大4割に「女子枠」 入試に導入「男女比、偏り是正」 主に理工系、総合・推薦型で 朝日新聞社調査:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

高校サッカーの監督でしたっけ? 

・J1町田4人けが 協会に文書提出へ 2024年6月13日

 

 

 

 

あ、そうか、そりゃバイトかぁ。 

・万博スタッフ時給2000円 応募殺到 2024年6月13日

 

 

 

 

中学生って、忙しいなぁ。

 

 

 

いいねぇ、このラーメン+チャーハンのAセット。 

#町中華 #ラーメン #チャーハン #ramen

 

画像

 
 
 
 
 

ほぼ、強制の行き先ですからね、難しいところですね。 

・海外への修学旅行に40万円!? 円安で費用急上昇 「旅費考えると…」 国内への切り替えや国内・海外選択制も(中国新聞デジタル)

 

 

 

 

長友、コーチの服!笑

 

 

 

 

おしゃれなパス、デザインされたフリーキック。小野伸二の解説、好き。

 

 

 

 

今日、広島で、この試合が見られたら、最高だったなぁ。 試合が終わったらお好み焼き食べて、、、

 

 

 

 

本気の日本、レベチ

 

 

 

中村のドリブル、今日、キレッキレ!

 

 

 

にっぽん、ニッポン、にーっぽん!

 

 

 

 

タケ、2列目か

 

 

 

 

広島のあの街中の新しいスタジアム。サッカー専用ってやっぱいい

 

 

 

 

サムライブルー

 

 

 

 

おーー、始まった!

 

 

 

 

これは、嫌ですねぇ。 

・新宿駅前の歩道でハチが大量発生 2024年6月11日

 

 

 

滞在先でも、勤務中、ということですか。 

・JAL 乗務員に滞在先「禁酒」指示 2024年6月11日

 

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com