曇り空、、、

 

画像

 

 

 

プレーで魅せる、というのも大変ですね。服装とか髪型も同時に見せてることになるんだから。

 

 

 

今、なぜ、急に5社も同時に? 

・トヨタなど5社、認証不正 マツダ・ヤマハ発・ホンダ・スズキも 計6車種出荷停止 国交省指示

 

 

 

お!まじ!この夏、ロンドンでみたい! 

・鎌田大地「ラツィオを100%離れる」 英クリスタル・パレス入り噂の去就に初言及(FOOTBALL ZONE)

 

 

 

へぇ~、渋谷にハワイのイメージかぁ、今まであんまりなかった。これから、この姉妹都市でいろいろ連携されるんですかね。 

・渋谷区とホノルル市が姉妹都市提携、観光など各分野で、知識・経験の共有などで交流促進|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

昔ながらのお好み焼き屋 #okomiyaki #お好み焼き屋

 

画像

 

 

 

 

おーー、おめでとう!! 

・サッカー日本代表MF堂安律、結婚を発表「かねてよりお付き合いをさせて頂いている方と」(スポーツ報知)

 

 

 

 

面白いが、●の絵文字になってしまった

 

 

 

なんて、、●番組なんだ! 

・タモリステーション|テレビ朝日

 

 

 

家系ラーメンの中で、リピート率の高い魂心家。息子はいつも、海苔増し。 #ramen #家系ラーメン #魂心家

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

 

 

体型を気にして脱げないというのは、辛い状態ですね。これは、なんの圧なんだろ。多かれ少なかれ、昔から子供時代にも圧はありましたが、それが種類が変わって来たみたいですね。 

・長袖脱がない子 毛深い、不安定、理由さまざま 「ヘルプサイン」?(朝日新聞デジタル)

 

 

 

 

とても、とても、久しぶりに詩を書きました。 

「主人公」 

https://shogopaper.com/syujinkou.htm

 

 

 

 

 

ホームページを更新しています。 

まずはdiary≓Essayから。

 「用意したところではなく、普通にあるところ」

 

 

 

1位の「増えるのは 税と贅肉 減る贅沢」もいいし、5位の「PayPayを 覚えた父の 無駄遣い」もわかる気がしたり。個人的には「ダイエット 動画だけ見て 痩せた気に」これが、ドキッと。 

・わたしの川柳 ベスト10句:朝日新聞デジタル

 

 

 

すごいですね。 

・ジョン・レノンのギター、4.5億円 「ヘルプ!」で使用、50年行方不明:朝日新聞デジタル

 

 

 

都営の路線バスも運転手不足などで維持が難しくなっているという記事を読み。う~ん、これも、自動運転化を急がないとだめなのかな、と。住宅エリアだと、バス、助かりますからね。

 

 

 

いや~、近寄れないですね、夏。 

・パリ五輪を前に相次ぐ観光施設の値上げ、エッフェル塔やルーブル美術館、地下鉄は今夏ピークには約2倍に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

どんどん直販に移行している中でも、それだけに頼るのはまだ時期尚早なんですかね。 

・アメリカン航空、直販戦略を一部見直しへ、予約数の減少で第2四半期の利益予想を下方修正|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

なるほど。いくらで設定されるか次第かもです。ネトフリ、見ないもんな~という月もありますからね。 

・航空券のサブスクが続々登場、「乗り放題」から「限定特典」まで、航空各社の最新動向と航空サブスクの未来を考えた【外電】|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

うわ~、ドラマ「アンチヒーロー」、見ればよかったなぁ。出遅れた・・・。

 

 

 

無人コンビニ化、急ぎたいですね、これだけ人手不足だと。 

・ファミマ、1人経営も可能に フランチャイズ加盟条件を緩和:朝日新聞デジタル

 

 

 

このポイントがあるから、このキャリア、ってなりますかね? 

・携帯ポイント競争、囲い込み激化 楽天・ソフトバンクを追うドコモ・KDDI 協業がカギ:朝日新聞デジタル

 

 

 

ほんと、ブイ~ンっと飛ばしている車ありますからね。怖い思いするので、30キロ、定着してほしいです。 

・生活道路、法定速度30キロ 中央線ない区間 警察庁方針:朝日新聞デジタル

 

 

 

嫌ですね〜、雨。

 

 

 

旅育という捉え方。 

・“家族旅行で子どもに学校を休ませる”のはアリ?ナシ? 「誰かに迷惑かけるの?」「学業がおそろかに」賛否論争 教育委員会に聞いてみると… 新たな制度「ラーケーション」導入自治体も(BSS山陰放送)

 

 

 

6月のルヴァンとJリーグ、東京は松木、野澤大志ブランドン、バングーナガンデ、荒木の4枚を欠く。U-23日本代表選出、おめでとう!パリ五輪で、何人が残るかな。楽しみです。

 

 

 

知るきっかけになりそうですね 

・防災強化、お墨付き 国が認定制度:朝日新聞デジタル

 

 

 

ワケあり区、足立区。笑

 

 

 

スカイツリーから花火を見下ろすaikoさんの歌の世界のようなチケット。ネット抽選販売が6月10日からスタートらしいです。音、聞こえないからなぁ、とか、隅田川沿いを歩くより展望デッキは混んでるじゃないとか、いろいろありますが、1人12,000円だそうです。

 

 

 

空いてたのは、来てなかっただけか、チケットが余っていたのか。もし後者なら、行けたやん! 

・Rソシエダード、東京ヴに2―0 親善試合、久保が先発 サッカー:朝日新聞デジタル

 

 

 

イメージ写真に反対はないですが、さすがにカメラの広告だとそのカメラで撮ったと思いますよね。誤解するというよりそのカメラでどんな写真がとれるのかが知りたくなります。 

・新作カメラで撮った写真…じゃなかった サイト画像に指摘、パナソニック謝罪:朝日新聞デジタル

 

 

 

キャッシュレスが特別(進んでる)というものから標準になるのはうれしい。 

・路線バス、完全キャッシュレス可能に 国交省方針:朝日新聞デジタル

 

 

 

40年とか60年とか。これ、造る段階で見越した期間じゃないですよね?どう検査して、どうやって常に100%安全を保てるか。20年延期とかの前にしてほしい。 

・(いちからわかる!)古くなった原発、どんな問題が起こる?:朝日新聞デジタル

 

 

 

正直、都知事で変わるのかな?というか、変えようとする形が妥協で歪んで変なことになるなら、どっちがいいのか、とか。まぁ、公約がまだ聞けてないのでなんとも言えませんが。 

・(天声人語)東京都知事と条例:朝日新聞デジタル

 

 

 

Expediaで航空券とホテル以外を取る、というのが定着してきてるんですか? 

・キャセイ航空、エクスペディアと協業で新たな旅行予約機能、トクベツ体験も提供、日本でも開始|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

空港でも国内線はQRコードですよね。まぁ、モバイルSuica、モバイルPASMO、さらにはVisa Touchなら関係ないですが。 

・JR東日本ら鉄道8社、QRコード乗車券に移行、会社またがる乗車券の発券が可能に、同一システムを使用で|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

これはいい!運転免許証もなんとかしてー、スマホに入れたい! 

・iPhoneにマイナカード機能搭載へ 2024年5月29日

 

 

 

域の魅力を発掘する商材を作るのはできても、販路がねぇ、なかなか難しいので、そこをフォローしてもらえるのはうれしいですね。 

・JTBと電通デジタルが協業、観光地域づくりのマーケティング支援で、観光診断から総合コンサルまで|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

国内も海外も、これはドルが強い証拠?さすがにコロナのリベンジ消費は終わっただろうし・・・ 

・米国で一日あたりの航空旅客数が史上最多を記録、今夏は旅客数2.7億人と

増加予想|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

横丁っていいですよね。吉祥寺のハーモニカ横丁、大阪の法善寺横丁なんかは、昔、よくいってました。ああ、はしご酒したい。 

・旅で行ってみたい横丁ランキング、1位は伊勢「おかげ横丁」、ノスタルジックな没入体験がポイント|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

今回のSQの件で、乱気流が一気に怖くなりました。脊髄とか損傷するんですもんね。怖いですね。心配です、飛行機に乗ること多いので。 

・予測不可能な航空機の「乱気流」事故、航空会社の遭遇は増加、数十年で3倍の可能性も【外電】|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

おひとりさまで登山(しかもちょうどいい加減の高尾山)は、けっこう、昔からいましたよね。 

・京王電鉄、高尾山おひとりさまキャンペーン、1人で楽しむ登山マップ配布など、初心者の来訪促進へ|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

日本の市場、それも温泉というのはキャッチーですよね。 

・ハイアットが展開する温泉旅館、由布・屋久島・箱根の3地域で開業へ、30~50室の小規模のラグジュアリー施設|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com