ほんと、東京とか今日ととか大阪とか福岡とか。そう言うところに行き飽きた外国人観光客の方々の行き先って、興味深いです。観光立国になりつつありますね、日本!

 

 

 

ガンダムとかキン肉マンとかケンシロウとか。おっさん目当て(私)にくすぐるじゃないですか。 

・キン肉マンミュージアム誕生 行列 2024年4月29日

 

 

 

鴨は蕎麦にもラーメンにも旨い。

葱が甘いねぇ。美味。

新宿に出来てくれてありがとう。 

#tokyo #ramen #shinjuku #ラーメン #鴨to葱

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

 

 

すごい高校が揃ってますね、横浜。大阪も思いますけど、これで、夏の大会は一校しか甲子園行けないなんて、、、。 

・慶応、横浜、東海大相模、桐光学園登場に早朝から2800人大行列 高校野球神奈川大会準々決勝(日刊スポーツ)

 

 

 

 

久々に鼎泰豊。

相変わらず小籠包が半端ない美味さ。

大根餅、意外に絶品だったなぁ。

#tokyo #shinjuku #dintaifung #新宿 #鼎泰豊

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

 

ほんと、アーバンアートがこれだけ集結するとすさまじいです。

大満足の展覧会でした!

さすが、MUCA! 

#tokyo #art #muca #muca展 #アーバンアート #ミュンヘン

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

 

 

避けますね。行ったことないけど。連続するのは、怖いですね。 

・ステーキ宮、茨城でまたO157 客2人が体調不良、一時入院も(朝日新聞デジタル)

 

 

 

 

ゴールデンウィーク! 混んでるんだろなぁ

 

 

 

 

これは、、、ちょっと一線超えた感がありますね。 

・一時1ドル157円台 介入に警戒感 2024年4月26日

 

 

 

 

複数の小学校で、、、 

・生徒が保健室に駆け込む中学校も 学校給食の牛乳で体調不良の報告が相次ぐ 宮城県で660人以上(khb東日本放送)

 

 

 

 

使ってないなぁー。 

・「Evernote」日本法人が解散 解散公告を掲載(ITmedia NEWS)

 

 

 

 

ぜったい、これだー、この、私のくしゃみ。 

・「黄砂アレルギー」増加 対策は 2024年4月25日

 

 

 

 

企業側の広告という側面が見えますが。ただ、大谷翔平選手自体の思いも大いに乗っかってて、ほんとお金の使い方がお上手ですよね。 

・大谷翔平 “2500本マットレス”寄付を発表に驚きの声「何十億円も盗まれた人の行動とは思えない」(女性自身)

 

 

 

 

その価値もないのに高いのは納得いかず、ほんと損した気分ですからね。この円安、本当に何とかしてもらわないと・・・ 

・円安、旅費高騰 ハワイ、水1.2リットル・卵12個1200円:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

76歳・・・。もう、ねぇ、昭和的なところがぬけきらないんですよね。退場しかないですね。 

・町長に「辞職相当」 15人にセクハラ 岐阜・池田町:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

去年、採用されて新任教師として「先生」をスタートさせた人のうち、4%が1年以内に辞めているというニュース(都内)。この4%を多いとみるか、そんなものなのか。

 

 

 

TiKTokって、見るだけで楽しむのは危険性がない、というけど、そういう人ばっかりになれば、コンテンツとしてつまんなくなって見なくなるんでしょうね。

 

 

 

人口の増加は、他の地域からの人口流入に依存する東京23区の自治体。ブラックホール型自治体と分類されるようですが、ブラックホールねぇ、なかなか上手いねーみんぐですよね。23区は、他からぐいぐい人を引き寄せますからね。

 

 

 

 

今日も山頭火は旨い。

食べた後、暑い。

雨で蒸し蒸ししてるから。

でも、旨い。 

#tokyo #ramen #山頭火 #五反田

 

画像

 

 

 

 

 

今までなかったんですね。高校野球を見てたら、画面の右側にずっと出てたような 

・「熱中症特別警戒アラート」きょうから運用開始 “国内で過去に例のない”危険な暑さ予想の場合に発表(TBS NEWS DIG Powered by JNN)