雨かぁ

 

 

 

あー、朝からラーメン食べたい

 

 

 

さ、入学式。

 

 

 

麒麟の晴れ風。個人的にはイマイチだったけど、味覚がおっさんなんだろな。

 

 

 

朝ドラは観てるけど。

 

 

 

横綱も大関も知らない。笑点も誰だかわからない。テレビ、見ないもんなあ。

 

 

 

ペールピンクとペールブルー。きれい。 

#sakura #cherryblossom #japan

 

画像

画像

画像

画像

 

 

 

 

ドラマ、始まるのか、もう。

 

 

 

朝日新聞が全86国立大の学長に尋ねたところ、回答者の7割弱が、教育・研究機関として「悪い方向に進んだ」と考えていることがわかった。 これは、、、。 

・学長7割「悪い方向進んだ」 国立大法人化20年、朝日新聞社調査

 

 

 

桜、満開! #sakura #cherryblossom #japan

 

 

 

京都にある建仁寺の、レポートをアップしました。 https://shogopaper.com/kenninji.htm

 

画像

 

 

 

 

染みこむようなシーニック、龍安寺。 

https://shogopaper.com/ryouanji.htm

 

画像

 

 

 

 

鈴木誠也まで回れば面白かったのにな。

 

 

 

 

おめでとう!メジャー初勝利!山本由伸。ほっとしたでしょうね。すごいピッチングでした!

 

 

 

ブーイング多いな、カブスファン笑

 

 

 

先頭打者出しちゃった。山本由伸初勝利、今日こそ!

 

 

 

ホームページを更新しています。 

diary≓Essayは 「そうじゃない京都」 

https://shogopaper.com/news_top.htm

 

画像

 

 

 

 

若者が海外に目を向けるサイクルになったんですかね。 

・春の国内宿泊旅行、若者層ほど旅行意向が高い傾向、行先の人気トップは東京、北陸への交通は新幹線の人気高まる|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

香港のアートかぁ。昔はねぇ、あったけど、今はどうなんだろ。 

・香港政府観光局、アートスポットの魅力を訴求するキャンペーン、SNSコメントで応募、即時抽選|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 
 
 

詩、

「東京、晴れ」 

https://shogopaper.com/tokyo,sunny.htm

 

 

 

今年の間に絶対みたい!でも、来年の3月にドームで見られるのか? 

・佐々木朗希、ドジャース入り確実報道で再燃する「球団、ファンに恩返しを」の声 かつては巨人・松井が「裏切り者と言われるかも…」と決死のメジャー挑戦 #SmartNews

 
 
 
まだ若いのに、高校生の頃から注目と結果を残してきた選手だけに、尊敬する。お疲れ様でした。 
・入江陵介が挑戦する「幼い頃からの夢」 競泳日本代表務めた18年「ここまで続けてこられて幸せだった」 #SmartNews
 
 
 
言葉単体の力がすごい。「やって見せ、言って聞かせて、させて見せ、誉(ほ)めてやらねば、人は動かじ」。 
・(天声人語)川勝知事の辞任
 
 
 
マックをエコバッグに入れるのは、、、なんか、匂いつくしなぁ。とは言え、手では持てないし、、、。手で持てる分だけ買うか。専用バック、作るか。 
・全国初マクドナルド「プラスチック製手さげ袋の有料化」長崎県内で開始「環境のためには仕方ない」(NBC長崎放送)
 
 
 
あれ?どうしたんですかね。浜ちゃんの周りが、休業つづき。 
・ハマ・オカモト、当面の間休養 2024年4月2日
 
 
 
初対面(入社式)でのビジネスカジュアルって、なかなか迷いますよね、着ていく服。 
・カジュアルな装い、入社式でじわり:朝日新聞デジタル
 
 
 
 
SHoGo PaPeR