世の中が見たいものであれば問題ないですかね。 

・元放送作家の長谷川良品さん、ワイドナショー出演をほのめかす松本人志のX投稿に「かなり悪手」と私見 #SmartNews

 

 

 

よっ!素晴らしい

・浜田雅功決意“自分が踏ん張って番組守る” レギュラー7本 テレビ各局は大わらわ #SmartNews

 

 

 

そんなに長いのか。ワイドナショーには出るのかな?今年の間も。この期間、浜ちゃんが番組。守るのか、単純に終わっていくのか。昨日の発表後もテレビにずーっと出てましたよね、松ちゃん。 

・松本人志 休止は年単位の可能性も 2024年1月9日

 

 

 

えー!? 

・ダウンタウン・松本人志さん 芸能活動休止を発表 「まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい」 【吉本興業株式会社 発表文 全文掲載】(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

 

 

 

えー、なんかイメージと違う。これから、注目して聞いてみよ。 

・遠藤憲一「隠しといても…」初告白 「“イッポーン!”は俺の声」 ネット衝撃「エンケンさんだったの!」 #SmartNews

 

 

 

画面を通しても分かりましたよね。 

・【高校サッカー】決勝開催の国立の劣悪ピッチにファン悲鳴「もう限界」「収益ばかり気に…」 #SmartNews

 

 

 

一月はいぬ、二月は逃げて、三月は去る。明日から3学期ですね。早いぞぉー。

 

 

 

もう、新ドラマ始まるの!?

 

 

 

ラーメン、食い初めは一風堂。

画像

 

 

 

 

にしても、ストライカーが欲しいなぁ。

 

 

 

東京からFC東京とベルディ、町田もJ1ですからね。これ、東京vsベルディの試合って、京王線の車内、どんななるんだろ。

 

 

 

近江、いやぁー、悔しかったね

 

 

 

いやいや海沿いの町って、回転寿司のお持ち帰りしても旨さがレベチ! #sushi

画像

 

 

 

 

成人式の参加者が二十歳なので、二十歳の集い、ですか。ほんと、18歳って何なんですかね。

 

 

 

一か月!? 

・今後1か月程度「最大震度5強程度以上の地震に注意」気象庁 震度1以上は1200回超に(MRO北陸放送)

 

 

 

詩、「to be」 

https://shogopaper.com/tobe.htm

 

 

 

成人の日。桜上水の駅には20歳が正装して集まるのか。今年もそんな時期か。18歳の成人って、ほんと形だけですね。

 

 

 

確かに、今回の地震で倒壊しなかった所も、何回も耐えられるわけではないってことですね。 

・「新耐震基準」後の家屋も倒壊か 2024年1月6日

 

 

 

気象庁って、現地にいないの!? 

・「通常とは違うと感じている」志賀町で震度6弱観測 周辺は震度3以下 確認に時間を要し震度情報にも遅れ 気象庁(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

 

 

 

富山県ならではのブラックラーメン 

https://shogopaper.com/toyamablackramennaradeha.htm…

 

画像

画像

画像

画像

 

 

 

 
 
 
 
これだけのビッグクラブでほんとに快挙。 
・快挙 遠藤航がリバプール月間MVP 2024年1月5日

 

 

 

 

地震の映像みるだけで気分が悪くなります。しばらく見られない。

 

 

 

この事故は、設定的に検証して再発の根絶をしないと、怖さが残ります。 

・海保機に離陸許可なし 交信を公開 2024年1月3日

 

 

 

どん兵衛、食べ比べ。

一番食べてる「東」がやっぱり美味しいけど、

出汁単体なら「西」が旨い(関西出身なので)。

北の昆布、さすがです。 

#udon #カップ麺 #どん兵衛

 

画像

画像

画像

画像

 

 

 

 

こんな年明け。今まで経験がないです。元日に大地震、翌日に飛行機の衝突事故。

 

 

 

箱根がこんなに雨に打たれるのは久しぶりですね。山道に雨。選手たちのがんばりを応援します。

 

 

 

知事が現場に居ない県って、最悪ですね

 

 

 

 
 
 
 

4度目の年男、 あー、50が見えてきた。 腹が出て、着実に中年体型になりつつある。抗わなければ。

 

 

 

関西出身の私には、かなりショック。今まで楽しませていただきました。ありがとうございました。安らかにおやすみください。 

・坂田さん死去 間寛平は憔悴の様子 2023年12月31日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486711

 
 
 
争奪。新幹線で食べる弁当で一番好きなのに。 
 
 
 

なに、なに、2024年1月11日、マックのポテトに何が起こるの!?

 

 

 

年の瀬ですね。 

・上野のアメ横 歩くのも大変な混雑 2023年12月29日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486621

 

 

 

さすがに、客無視が過ぎますね。 

・ジェットスター、スト拡大で利用客から悲鳴「この時期にそれはない」 欠航は次々と増え17便に(弁護士ドットコムニュース)

 

 

 

ミッキーマウスって、初期と今で著作権が別なんですね。 

・初期ミッキーマウス 著作権切れに 2023年12月28日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486483

 

 

 

東京からどんどんエスパルスにいく。

 

 

 

久しぶりに詩を書きました。 

「絵になる」という詩です。 

絵と画、みたいな。 

https://shogopaper.com/eninaru.htm

 

 

 

2023年を振り返り。 

https://shogopaper.com/2023essay.htm

 

 

 

久しぶりにホームページを更新しています。 

diary≓Essayは 

「令和生まれのチャンピオンにはロマンがある」 

https://shogopaper.com/news_top.htm

 

 

 

日本のナンバーワンピッチャーが、どれだけやれるか。楽しみです。 

・ドジャース 山本由伸との契約発表 2023年12月28日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486415

 

 

 

がんばれー

 

 

 

いやぁー、この年の瀬にハプニングというか、なんでしょ、びっくりなことがあり。

 

 

 

納期ありきですもんね、クリスマスは。でも、強引に何とかしてもこうゆうことになるとは、色んなところで生かさないといけない教訓。 

・高島屋 ケーキ凍結時間は大幅短縮 2023年12月27日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486351

 

 

 

 

さや香を見てると、和牛の末路が見えるような。

 

 

 

1月末まで工場停止して、賃金保証するってどういうカラクリですかね? 

・ダイハツ国内全工場停止 認証不正、再開見通せず(時事通信)

 

 

 

ホームページ 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com