14点は、取ったのも、取られたのも、始めて見ました。 

・日本代表、モンゴル相手にW杯予選最多得点更新の14発!! 2次予選5連勝で最終予選進出へ王手!(SOCCER DIGEST Web)

 

 

香港にいて、中国一番!って人?は、香港にいるいる必要、あるのか?よくわかりませんが。

 

 

「香港大学講師の伍常氏は「香港はずっと自由な都市で(越えてはいけない)レッドラインはなかった。政治のレンズを通して芸術をみると、本来の意味が失われてしまう」と懸念する。」 

・香港締め付け 芸術にも:日本経済新聞

 

 

くじ付き暑中見舞いはがき「かもめーる」の発行を2020年度で終了すると発表した。21年度以降は発行しない、ということですが、年賀状と違って、個人的には愛着がなかったなぁ。企業は広告に使ってたのかな 

・「かもめーる」発行終了 くじ付き暑中見舞いはがき:日本経済新聞

 

 

二階幹事長って、この人、国のこと考えてないよね。ももええから。


 

黄砂かぁ、ったく。

 

すごい、これ、記録的では? 南米王者相手に3-0の圧勝

https://instagram.com/p/CNAMPAhHBB5/?igshid=wni7j07iwkqb

 

 

強い想いで、待ち続けたシーンの数々は、ほんとどれも素敵な写真ばかりです。サーバル、チーター、ライオン、アフリカンワイルドキャット、ヒョウ、カラカル。

 

 


 

楽天って、どう考えてもAmazonより使い勝手が悪いのは、やっぱり出店してる人たちの同意というか総意が、楽天市場としての魅力に繋がってないから、まぁら楽天に出しておかないとあれだし、みたいな感覚しかないからでしょうね。中国と商売するときの気分に近い。

 

 

もっと、高くつきそうなイメージですけどね。 

・ゴッホ未公開作、16億7000万円 パリで競売・落札

 

 

「マイルで生活できる世界をつくりあげていきたい」と。 

・ANA、マイルで外食も

 

 

すごいなぁ、二十年以上前ですが、私が新人採用の時は、当たり前のように役員面接で勤務地選ぶやつはいらん、とか言われたな。そんな会社、全然ダメだったもんなぁ。 

・希望しない転勤先、最大年240万円支給 オリックス生命、来月から

 

 

北海道で増えて、大阪で増えて。で、東京で。なんか年末から年始にかけての増え方に、今、似てる。

 

 

「バイデン氏は会見で、中国の習近平(シーチンピン)国家主席について「専制主義が将来、主流となり、民主主義は機能しないと考える人物」と指摘。」 

・米中、体制間争い鮮明に 「民主主義と専制主義の闘い」 バイデン氏、就任後初会見

 

 

ウォームアップからスピーディー。仕上がってるなぁー、という感じ。試合は、相手がアルゼンチンだから、そのプレーに惚れ惚れだし、後半の日本の押し具合は一点でも二点でもはきりそうな面白さ! 

#tokyo #samuraiblue #algentina #サムライブルー #東京スタジアム https://instagram.com/p/CM4pAErHYbN/?igshid=10ipvk1v269oh…


 

試合前からテンションマックス。どんな試合になるんだろ!楽しみ。 

https://instagram.com/p/CM4ocaqnnB4/?igshid=7zupifg94pzk…

 

https://instagram.com/p/CM4oIiXHNBS/?igshid=1cutdhvswho8k…

 

 

京都にもできる、とか? 

・帝国ホテル、2500億円投資:日本経済新聞

 

 

今夜は味スタ!


 

やっと、髪切れる


 

おちょやん、泣いた。小倉さん最後。


 

富川アナ、また、鼻声やでー

 

 

運河を塞ぐほどの船か。 

・スエズ運河、塞がれた 大型コンテナ船が座礁 エジプト

 

 

 

 

プロ野球、始まりますねー。この主役(見込み)たちの活躍が楽しみですね。

 

 

 

きた! 

・2021年3月23日 智弁学園vs.大阪桐蔭 試合テキスト速報 - センバツ高校野球 - スポーツナビ

 

 

おっと、大阪桐蔭、苦戦!やっぱり黄金期を超えるとなかなか続かないものなのかなぁ。 

・速報 智弁学園vs.大阪桐蔭

 

 

「1番・投手」!これ、センバツ高校野球のことじゃなくてメジャーリーグベースボールでのことですよ!すさまじ。 

・大谷「1番・投手」先発:日本経済新聞

 

 

コンビニで受ける接客は、もはや中国人なので、心地いいことなんてないんだと思ってしまってる節がありますからね。 

・JAL流おもてなし、ローソンでも 接客研修、講師は客室乗務員ら

 

 

ん? “法務省は戸籍関連の手続きから押印の義務はなくすものの、本人の意向で任意に押すことは認める方針” 

・押印欄、希望者向け存続 婚姻・離婚届、人生の節目「ハンコ必要」の声 法務省方針

 

 

働くパパもママも子どもの視界に入ってきた。影響は小学生への「大人になったらなりたいもの調査」にも表れているようだ。男子の1位が前年のサッカー選手から会社員にかわった。「在宅で仕事する親を見て身近に感じたのでは」との見立てだ(抜粋) 

・(天声人語)♪家の中では

 

 

“離婚した父母間で不払いが後を絶たない養育費の請求権を子の権利として民法に明記する法改正が、法制審議会(法相の諮問機関)で検討されることになった。” 

・「養育費請求は子の権利」検討 法制審、民法明記議論へ

 

 

非常事態宣言が解除されました。 だから、か、新聞の朝刊に旅行の広告がひさびさにデカデカと載ってます。

 

 

聖火リレー、、いよいよ始まるんですね。

 

 

夜桜、綺麗。 

#tokyo #sakura #setagaya #rokapark #世田谷 #夜桜 https://instagram.com/p/CMq3ZQIHECH/?igshid=1fjjchvxvjrx

 

 

中国には中国の民主主義がある??? 

・米中外交トップ、いきなり衝突 バイデン政権初の会談

 

 

桜はこんなにはやく咲いてるのに。 

・北海道は週末に春の大雪 30cm以上の積雪のおそれも

 

 

まだ続くのかぁー。ほんともう自粛疲れが深刻。 

・パリ、三たび外出制限:日本経済新聞

 

 

今日は、卒業式が多いですね〜。みなさん、おめでとうございます


 

まだ、やる可能性があるのか。 

・GoTo、2段階再開探る 緊急事態の解除直後は回避:日本経済新聞

 

 

香港政府は17日、地方議会に当たる区議会議員(479議席)に対し、政府に「忠誠」を誓うのを義務化する条例改正案を、立法会(議会)に提出した。 

・香港、「忠誠」義務案を提出 民主派の地方議員、大量失職も

 

 

行ってみたい!早く。マリオグッズとかも楽しみ。 ・マリオの世界、そろりスタート USJ新エリア、きょう開業

 

 

「LINE(ライン)」(本社・東京都)が、利用者間でメッセージをやりとりするサービス「トーク」に投稿されたすべての画像と動画を韓国内のサーバーに保管していることがわかった。 

・全画像・動画、韓国で保管 LINE、指針の記述見直しへ

 

 

緊急事態宣言も解除されるんですね、日曜で。


 

 

ディーエゴ、ディーエゴ! 

#逆転 #FC東京


 

なんで、急に? 

・【速報】宮城県内で新たに107人 過去最多を更新 仙台で75人 多賀城で12人(KHB東日本放送)

 

 

 

SHoGo PaPeR

 

https://www.shogopaper.com