つぶやき1週間(10.18~10.25) | SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

つぶやき1週間(10.18~10.25)


>> 二度寝、恐るべし!時間がなくて、電子版で新聞二紙、ニュースアプリをサァーと流し読み。iPhone7で、Suicaが始まったのか。アプリのデザイン、断然にかっこいいのは、顧客ニーズ?Androidにも、そうゆうニーズありますよー!

>> うわぁ、日本人ピーク時のパリやローマ、ミラノにも似たようなものがあったなぁー。
・中国人観光客、東京巡りお得に  : 日本経済新聞

>> 君の名は。が、歴代9位の興行収入らしいですね。ただ、派生商品が作りにくいですよね。

>> 音や映像や、語り、演じ方。書かずに触れたい類いのものは多いですよね。
・沖縄民謡に「音の教科書」 宮沢和史さんが唄者250人訪ね録音、CD寄贈へ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12624401.html …

>> 学校だけの世界じゃない、別のコミュニティが充実するような何か対策はないですかね。
・いじめ対応「最優先業務」 認知件数少ない自治体に「指導を」 有識者、文科省へ提言案

>> 10月25日。すっかり秋めいてきて、初冬ともいえるヒンヤリの朝です。東京、晴れ。

>> すごいですね。関東地区の数字もあるんですかね。
・日本シリーズ:平均視聴率、広島地区で53.8%http://smar.ws/p8W6e  #スマートニュース

>> 最近、矢鱈と目にする「元気なシニア」。なんとも違和感をおぼえるというか。それを一つのターゲットにしていいんですかね。この言葉には二種以上の人がいるようにもおもえたりして。

>> 10月24日。ハロウィン、ウィークで、あちこちで本番のもりあがりでしょうか。

>> 街歩き、旅の記録、気になる言葉に詩、小説。子供と過ごす週末プランも満載。レポート、写真、“ならでは”やホッとするスポットなど、SHoGo PaPeRは、毎週末更新しています!まずはアクセスして「News」をクリックしてください!http://www.shogopaper.com 

>> ホットになれる時間、「Hot Times」。サッカー観戦をアップしました。
http://www.shogopaper.com/fctokyoajinomoto.htm …

>> 久しぶりに息子は昼寝。なに、この穏やかな、休日の、昼下がり~。

>> 今週のホームページ。ブログをアップしました。
http://www.shogopaper.com/news_top.htm 
「TOKYO2020まで2020日」

>> #firefighter #tokyo #消防士 #コスプレ https://www.instagram.com/p/BL5JkMNhkXh/ 

>> ノーベル賞をいただく、という受賞者の態度に、傲慢と言えるのは、選んでやってるという考え方から来てるの?

>> 10月23日。スポーツの秋ですねー。お祭りの秋でもありますねー。公園では、大きな祭りがあるみたいでーす。

>> 旅と本、言葉と写真のサイトSHoGo PaPeRを更新してます。旅日記や旅写真、詩やエッセイ、レポートなどのページに分けて週1回更新。まずはNewsをクリックしてください!スマホの方は緑の表紙写真をタップ。コンテンツページに飛びます。http://www.shogopaper.com 

>> 味の素スタジアムでFC東京vs鹿島アントラーズ戦を観戦。面白かったです。なんだか、ちゃんとプレーの見られる位置でしたー。

>> #ajinomotostudium #tokyo #tokyofc #味の素スタジアム #東京fc #試合前の独特の雰囲気 https://www.instagram.com/p/BL3bqctBqTq/ 

>> #東京fc #サポーター #tokyo #ajinomotostudium #味の素スタジアム #ゴーーーーーーール https://www.instagram.com/p/BL3a8WfhQNC/ 

>> #tokyo #ajinomotostudium #kashimaantlers  #鹿島アントラーズ #味の素スタジアム 真っ赤なレッズではなく、アントラーズのサポーターhttps://www.instagram.com/p/BL3an5chrA2/ 

>> 見ていて惚れ惚れするピッチャーというと、今は大谷投手が一番。日本シリーズ第一戦、見てます!大谷、三点取られましたが、まだわかりませんよね。

>> #tokyo #ajinomotostudium #FC東京 #味の素スタジアム #サッカーボーイ https://www.instagram.com/p/BL3LRL0BRn4/ 

>> #fctokyo #ajinomotostudium #tokyo #soccer #味の素スタジアム #FC東京 久々にサッカー観戦。アントラーズ戦https://www.instagram.com/p/BL3Ji5BBwap/ 

>> 味スタで、FC東京vs鹿島アントラーズ。前半が終わって1点リード!!!!いけー、東京ー!

>> セーターを着て、でかける。寒いですね。

>> 10月22日。今日は、味スタまでサッカー観戦へ!

>> Trip Travel Journey どれも全部フリーに。
I have many much words, word.
触れて感じて喋って書いて、描くように。
ホームページ SHoGo PaPeR更新中。
http://www.shogopaper.com 

>> 30・40代のお父さん世代は「スマホで買い物」だと語る。「外に出れば物価の高さとサービスの悪さで不愉快になるだけ」(上海在住・40代の公務員)
・上海ディズニーランドが開園100日でガラガラの理由http://smar.ws/9JUMy  #スマートニュース

>> うわ、日本経済新聞電子版で2面ぶちぬき広告のパナソニック。リンクがはられてる!このケース、増えるでしょうか。

>> 箱根には便利ですもんね。
・小田急、新型ロマンスカー : 日本経済新聞

>> 特需だけに対応する「宿」として、民泊を利用する理想は、現実としてその質を保てるんでしょうか。
・米エアビー、岩手県釜石市と観光促進で覚書 : 日本経済新聞

>> ドイツ、イギリスと、アメリカもですかね。女性トップ。東京もそうだし、能力主義がいたについてきましたね。

>> 今月の「美術手帖」、特集は禅。ZENと英語表記する21世紀の姿らしい。読みたい。

>> 10月21日。明日、おもいっきり楽しみための今日の苦行だぁー!

>> ルノー、日産、三菱。この自動車会社の会長が、ゴーン氏。

>> 「人生は短い。他人が望む自分になろうとしている時間はないわ。自分らしく生きていかなきゃ」
・「キンキーブーツ」旋風 シンディ・ローパー全曲担当のミュージカル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12616130.html …

>> 10月20日。晴れ。寝不足が続いて頭が痛い。息子の元気が、うらやましい!

>> 飲みたい。今は、禁酒期間。これが、あけたら、最初の一本はこれにするぞ!
・ 高級ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>セブン限定販売 http://smar.ws/PXZaE  #スマートニュース

>> すごい結果ですね。
・ 世界で最も魅力的都市は?1位東京、2位京都 米旅行誌http://smar.ws/AuJLz  #スマートニュース

>> 子供が小学生になったら、迷うだろうなぁ。
・欲しがる子ども、親はどう対応 携帯・スマホ、持たせ時は? : 日本経済新聞

>> なるほど、のサービス!
・タイ・プミポン国王死去 政府などが無料で服を黒く染めるサービスhttp://smar.ws/AWUKz  #スマートニュース

>> 男・黒田の見納め。日本シリーズは、そんなムードに持っていかれるのかな。

>> ロンドン、ニューヨーク、パリ、シンガポール。東京は、この五都市で、都市力を競ってますよね。ムンバイとかウラジオストクが入ってくる日も来るんでしょうね。
・東京、世界「都市力」3位に浮上 強みと課題浮き彫り : 日本経済新聞

>> 10月19日。大きな海上空港を整備するというアジア圏内のブームから、道路、鉄道、貿易港。インフラ整備でつながるひとつのアジアから、中国の宇宙拠点は、どの位置づけなのか、とか。秋晴れの朝です。

>> 肌色が価値ありでしたよね。ビックリマンとキン消しはどはまりの世代です。
・ キン肉マン:29年ぶりに“キン消し”復活 完璧超人もhttp://smar.ws/34iCs  #スマートニュース


SHoGo PaPeR
http://www.shogopaper.com