つぶやき1週間(2013.08.23~09.02) | SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

つぶやき1週間(2013.08.23~09.02)



>> 横浜までの遠出を含むこの週末で、買い足したも の + これまで買いそろてていたもの & 特に大事な本 たち × 息子の写真。そんなこんなで、玄関は禅に (笑)、あとはみどりをどういれるか。メイン棚は、昨 日、ゴムの木の大きな鉢をかったので、この横に置け ば一応の完成かと。息子部屋は、ギャラリー風に(笑) 届きそうで届かない高さにしました。すぐ届くように なるだろうな。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 570080063051122&set=pcb. 570080156384446&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 570080089717786&set=pcb. 570080156384446&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 570080136384448&set=pcb. 570080156384446&type=1&theater

>> 「やつと僕の差は、さて何センチメートル?」と 唄ったのはTHE BOOM。今日も人の振り見て、我が振 り直しながら行きましょう!

>> ちなみに、この玩具はMOMA Design Store で買っ たdigginのAIRPLANE BOXSETです。 pic.twitter.com/dsEmYn4QU4

>> 9月2日。雨が降りそうな朝です。昨日買ったエア プレインのボックスセット、息子は大はまり!かっこ いい、と思って即買いしたかいがありました。 pic.twitter.com/mnvEYO7DIu

>> よ~し、あらかた揃ったぞー。帰って棚作りする か。売りつくしのマルイのセール、ちょっと顔出して からにするか。

>> うわー、MOMA Store で息子のオモチヤ買いまし た・めちゃいい飛行機セット。はやく、あそばせた い。

>> 今日は朝からMOMA Storeとシボネに行って、帰り にアクタス。みどりもいいのあればいいのになぁ。 アート本の素敵な出会いはないかな。んなこんなで、 お買い物サンデー スタート。あつっ。 pic.twitter.com/j9vKmqvZRX

>> 朝日新聞より、え!なこと。その1、藤浪10勝。 二桁勝利の高卒ルーキーは松坂、田中につづく快挙。 勝てるピッチャーですのね。その2、世界の都市ラン キングでNYC、LON、PARについで総合4位の東京。 都市圏人口ではメキシコシティ、デリーを押さえて一 位。3722万人!ふぅ~。

>> 9月1日。ついに、9月ですね。引っ越して1ヶ月 経って、ようやく玄関とメイン部屋の棚作りを始めま した。昨日は収穫の多い一日で、写真は玄関におく花 瓶、ZARA HOMEで購入。存在感あり!でお気に入り です。 pic.twitter.com/Pludjs2EVu

>> やっぱり、月見!おいしいです。息子、マックポ テト デビュー。どはまりの模様です。きちゃだめです ね。やっぱり(笑) pic.twitter.com/LgFIddMmUQ

>> 8月31日。最後の力を振り絞るように、朝から猛暑 ですね~。そんな中、今日は横浜のららぽーとへお買 いものへ。息子が爆睡の間に電車移動を済ませたい!

>> で、新宿にようやく着くと、次元の違うパニッ ク。ホームを歩くこともできず、牛歩でようやく階段 を降りると、ずら~っとホームに上れないひとの行 列。ふー、ようやく解放されて、これを記して今も、 まだ山手線外回りは動いてないのかな。

>> 品川方面から新宿方面に向かう、山手線外回りが 運転見合せ! 渋谷でそれに巻き込まれ、埼京線で新宿 へ行くことに。と、パニック! 三本目で、ようやく乗 れました。ぎゅうぎゅうも、ここまでくると、なんか ちがうものになりそうなほど。押される、というより 「漬かる」ようなイメージです(疲笑)

>> 昨日、宮の坂にある、レトロな電車内を走り回っ たそうな。ものすごい、パワーです、息子は、暑いの に。プールでも連れていこうかな。 pic.twitter.com/kTrhMII1sj

>> 8月30日。、ですか!もう。はやっい。

>> さぁ~、即興コント芸人(アメトーーク)みよ うっと。

>> この時期の楽しみのひとつ=月見バーガー!

>> そこまで詰め込まれてまで急行乗りたいかな?10 分早くでれば、余裕の各停で行けるのに。

>> 8月29日。「反省の仕方はわかりますか? 後悔の仕 方はわかりますか? 償い方は、わかりますか?」水曜 ドラマ『Woman』が怒濤です。お母さん、助けて よ、シーンは思い出しても泣きそうです。どうなるん だろう。あまちゃんよりはんざわなおきより気になり ます。

>> 翻訳違いで「路上」と「オン・ザ・ロード」を読 ん で。個人的には旅に出始める前後で読んだことも あっ て感じ方も違って。その、映画化かぁ、と少し距 離を 置きつつも、やっぱり観たいな、と思う映画「オ ン・ ザ・ロード」がいよいよこの週末から公開。

>> 8月28日。バレンティン、50号最速到達ですか。ほ んとどこまでいくんですかね。でも、ばぁーっと量産 した月があれば、サーっと引いてしまうこともある で、それがこわいですが。王、カブレラ、ローズに並 べるか?神宮球場行こうかな。 pic.twitter.com/qSsmSYvHKr

>> 花火。やはり、良い。 pic.twitter.com/aOgwQmHAph

>> めがね男子(笑) https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 567627406629721&set=pcb. 567627579963037&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 567627566629705&set=pcb. 567627579963037&type=1&theater

>> 住宅エコポイントで注文した江戸切子。素敵で す。 pic.twitter.com/lfuTPeSG4p

>> 今回、ANAのマイルで香港とれなかったら、こんな にがらがらなのに、マイル特典用に席を出さないな ら、JALカードにかえようっと。

>> 8月27日。おはようございます。「俺の機内食」 か、食べなみたいですね。JALホノルル線。俺の割烹 も、行きたいな。今朝は寒いほどの東京。食欲がわい てきます。

>> 今日、皮膚科へ行き、検査をすると言われ採血。 などなど、で5450円!処方薬が1850円。破産しそ う。

>> おはようっ!8月26日。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 567109110014884&set=a.226794614046337.56772. 100001474006274&type=1&theater

>> おっと、地震ですね。なんだか久しぶり?です。

>> 息子の絵本として買いましたが、ちょっと早いか な。図書館利用が多いので、久しぶりに息子に買った 本です。 pic.twitter.com/7VWcnjT3qM

>> ちなみに「雨ニモマケズ】の版画本はこんな感じ です。 pic.twitter.com/fsFBtD2jK4

>> そうそう近所の世田谷文学館で「せたがやアーツ カード」を作るついでに、開催中の宮沢賢治展から 「雨ニモマケズ」(画:小林敏也/好学社)という版 画の絵本を購入。これ、かっこいい!

>> ブックシェルフとローシェルフがいよいよ届くと いうことで、ばたばたといろんな処の詰めに入りまし た。バスルーム、玄関など完成に向けて動くぞ。とい う買い出しのため、ホームページはアップは出来 ず・・・。

>> 前の公園を散歩。ほんと、今日は涼しいですね。 文学館に行ってから、お買いもの。休日だなあ、と。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 566743973384731&set=pcb. 566744026718059&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 566744013384727&set=pcb. 566744026718059&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 566743996718062&set=pcb. 566744026718059&type=1&theater

>> おにぎりさんが大好きな息子、1歳9カ月になりま した。調布の花火大会にて。https://www. facebook.com/photo.php?fbid= 566653440060451&set=pcb. 566653653393763&type=1&theater https://www.facebook.com/photo.php?fbid= 566653636727098&set=pcb. 566653653393763&type=1&theater

>> 8月25日。おはようございます。昨日の花火の残 像、そして残音? ああ、花火はいいもんです。 pic.twitter.com/6cy4MweY0O

>> さぁ、甚兵衛も着たし、花火大会にいこうか!息 子は初めての本格花火です。 pic.twitter.com/ZpY0RisRMp

>> 住宅エコポイントで注文した品が届き始めた!楽 しみだ~。まずは余ったポイントでうめたハムセッ ト。うまそ。

>> 座れると思ってたのに(--;)

>> 8月24日。おはようございます。昨日、待ちに待っ たブックシェルフとローシェルフの入荷の連絡が。今 からさっそく支払いをすませて、そしたら29日に来 る!やっとだぁ。:-O

>> お笑い夏まつり、とゆうだけあって、ジェニー ゴーゴーを前座に、なんて日だっ、のバイキング。 THE・営業の客いじりが中心でしたが?、面白かった です。息子もにゃんてしだ、ってゆうてます(笑) 明日 はジャルジャル、ものいい、井上マー。花火大会なの でいけないなぁ。


SHoGo PaPeR http://www.shogopaper.com