今回のカリテは諸事情により振替なしの土曜日通常受検。



〈内容〉

第13回、14回 C問題

算数︰速さ、平均

理科︰ものの燃え方、音

社会︰野菜、酪農・畜産


〈結果〉

国語、理科は目標達成も、

4科目合計目標7割に届かず


算数

速さが未定着。演習量をこなすしかない。


理科

良くも悪くもいつもどおり。理論で理解しているところとそうでないところの差が大きい。自分の言葉で説明させ定着させよう。


社会

一問一答ではなく体系的な知識をもっとつけていかねば。


国語

良くできていた。知識満点、記述も7割以上とれていた。最難関問題集の成果。



今回は目標の7割には届かず。

一番時間をかけた算数が残念な結果で親子でちょっとへこんでおりますが、理解不足な分野が明らかになったとポジティブにとらえよう!


組分けまであと1週間。

これからは復習の日々だ!