【五等分の花嫁】制作協力にシャフトが入って作画良くなった。゚(゚^ω^゚)゚。 | 脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
最近は、ドラゴンボールのフィギュア収集に夢中(●´ω`●)

感謝しかない!!!!!!

圧倒的感謝!!!!

 

素晴らしいですね笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

先日、放送された五等分の花嫁のアニメですが

作画の面において大きな変化があり感動しましたゲラゲラ!!!!!!

 

 

株式会社シャフトさんありがとうございます!!!!

前回とか。。ここ最近のアニメは、見るに耐えないアニメだった気がします。

あくまでも個人的な感想ですけどねドクロドクロドクロ

このクオリティのまま最終回まで頑張ってほしいけど・・・

どうなんでしょうね・・・

違うような可能性が高いので。。。

最後におもいっきりやらかすのか!?

悲しい方面で、どうなるのか楽しみですドクロドクロドクロ

 

二人だけの

キャンプファイヤー

さいこーーー!!!!

 

 

さてさて・・・

仕事である以上、しっかりしたクオリティは担保してほしいですね。

あまり適当な仕事していると仕事失うよ・・・叫び叫び叫び

 

今は、平成も終わる時期、バブル時期のように仕事が大量にあるわけでもない・企業が個人を一生守ってくれるわけでもない。

なにより昔に比べて、情報過多の時代、選択肢なんて沢山ある時代ですからね。

信用を一度失えば。。。

一度、失ったファンを取り戻すのは大変ですよね。。。

 

原作はキレイな漫画で制作しているわけです。。。

糞みたいなクオリティで、原作を冒涜するのはやめてほしいもんですにやり爆弾

 

 

※オーバーロードも1期は面白かったけど、2期3期と話がドンドンつまらなくなっていったもんな。。。

制作サイドは、ちゃんと原作読んでんのかよ!?とか、何度も思いましたわゲラゲラ!!

作品の上にあぐらかいて鼻でもほじってんのかドンッ!?DASH!

と何度思ったことか・・・ゲラゲラ!!

監督個人の力量・会社の力量、制作費等々・・・

いろいろなものがあるんでしょうけどねねー

 

なんだか、今回は作画のクオリティが上がった喜びを伝えたかったのに、

先に溜め込んでいた毒爆弾が溢れ出てしまいましたドクロドクロ

 

 

それにしても、なぜ今回、私は

こんなに五等分の花嫁にハマったのでしょうかウインク!?

もちろん作品の面白さやキャラクターの個性はあると思いますが・・・

とくに、一花と三玖にはまりましたわデレデレ音譜

 

この前、お酒の場で仕事仲間と簡単な分析をしてみました笑

 

 

・私自身のツボだったところ

マズローの欲求5段解説をよじ登る姿が面白い!!!!

 

これこれにやり

下矢印下矢印下矢印

 

まず、五等分の花嫁の中の5つ子の設定ですが

彼女らは、低次の欲求

下矢印下矢印下矢印

・第一階層の「生理的欲求」は、生きていくための基本的・本能的な欲求(食べたい、飲みたい、寝たいなど)のこと

・第二階層の「安全欲求」は、危機を回避したい、安全・安心な暮らしがしたい(雨風をしのぐ家・健康など)という欲求のこと

・第三階層の「社会的欲求(帰属欲求)」(集団に属したり、仲間が欲しくなったり)を求めるようになること

 

は満たされている状況だと推測できますにやりにやりにやり

 

ここから上の高次の欲求

第四階層の「尊厳欲求(承認欲求)」(他者から認められたい、尊敬されたい)

第五階層の「自己実現欲求」(自分の能力を引き出し創造的活動がしたいなど)

 

このレベルに一花と三玖がいると私は感じましたゲラゲラ!!!!

「5つ子だから平等に何事も五等分」「五つ子だからみんな一緒」という思想から成長!!

 

この成長過程の葛藤などなどが、非常に面白いと思うんだよねゲラゲラ!!

是非、原作者にこのマズローの欲求5段解説を意識して作っているのか聞いてみたいウインク!!!!

 

 

 

結果、一花も三玖も

探求者だから

私がハマったんだと思う!!!!!!

って結論を出したら・・・

 

 

アシスタント①「わー・・・すごーい・・。(ボー読み)

この漫画をそんな風に読む人いないと思います。」

アシスタント②「・・・ただの恋愛マンガにしか読めませんが・・・」

 

 

アシスタント①「一体どんな脳みそしているんですか?」

 

アシスタント②「素直にキャラクターが可愛いから!!!!

で、いいと思います」

 

・・・などなど

バッサバッサ切られましたゲローゲロー

 

あの飲み屋で、熱く語ったけど響かなかったなーゲロー!!