sd-1143〜スタミュ、スタミュミュ。 | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

スタミュミュ3の発表がされました。


今回で天花寺翔役を退くことになりました。


イベントなどきちんとした場所でご挨拶できたらよかったんですが、このブログで綴らせて下さい。


スタミュミュという作品で沢山の出逢いを頂きました。

はるちゃん、アーさんという先輩。そして、チーム鳳はもちろん、チーム柊、華桜会メンバー、というかわいい後輩たち。

先輩後輩ともに沢山支えられました。


杉江。

座長として真っ直ぐに作品と戦っている姿は後輩ながら尊敬できるものでした。大志がいたから演れたことも沢山あった。同じチームでやれたこと、支え支えられ演れたこと、本当に楽しい時間でした。とてつもない熱さをいつまでも、また飲もう!一緒にやろう!ありがとう♪


翔太。

確かに最初は心配なこともあったけど、ちゃんと人の話を聞いて、不器用ながらも必死に作品、役と向き合っている姿は美しかった。2ndの時に考え方や現場の居方が目に見えて変わっていて、その成長に涙目したことは忘れません。逞しくなった貴方にとても甘えた2ndでした。ありがとう。


アーさん。

いつものフィールドとは違うとこで大変なことも沢山あったけれど、最後まで何一つ諦めず汗を流しているアーさんを尊敬しています。二作品ともに歩み、同じタイミングで卒業できることも、なんか天花寺と月皇っぽくて嬉しい。2ndの時に二人で歌った歌は楽しすぎたね!


こうちゃん。

2代目ということで色んなプレッシャーがあっただろうに、持ち前の人懐っこさと、技術に裏付けされた自信で2ndのチーム鳳を引っ張ってくれた。新里宏太という人間とまた芝居で会えたら嬉しいな♪


はるちゃん。

ほんとに沢山お世話になった特にダンスでね♪笑、凄く感謝している。現場にいつも明るい風を吹かせてくれて、ハッピーなはるちゃんが大好き。はるちゃんの鳳先輩率いるチーム鳳で最高に幸せでした♪ありがとうございます!


けーと。

まさにチーム柊のトップ。舞台に上がる時に雰囲気がガラッと変わるあなたが大好きです。ダンスのキレも素敵♪何回も言ったけど、芝居でガッツリ演れる日が楽しみだ。秘めた熱い役者魂も最高に好きです。これかもチーム柊を引っ張り続けてね!


あきら。

なんだろうね、ステージでの輝きが本当に素敵だ。普段はあんなかわいいねんけどな!2ndの空閑との曲は圧巻だった。他の舞台での輝きも。会うたびに輝きを増していってる。同時にスタミュミュを離れる事になるけど、また違う場所で会えたら最高だな♪


なおや。

チーム柊のを陰ながら支えている姿。そして素の貴方の面白さ。好きやったなぁ。次の一緒にやるときはもっといっぱい話せたらと思う。すごく好奇心をくすぐられる子。けーとを支えてあげてね♪


ゆづ。

なんでいつみてもそんな美しいねん!笑  あなたの美意識とプロ意識の高さをいつも尊敬してました。負けず嫌いで実は野心家なのか卯川にぴったりだったね。これから進化する卯川を楽しみにしてます。皆んなに癒しを♪


せーじ。

ほんまにどこまでも純真で真っ直ぐ。年齢も近いけど、直向きに努力し続け挑戦し続けるせーじ救われてました♪

チーム柊の最年長としてこれからもチーム柊を支えてあげてください。またいっぱい話そう♪ありがとね☆


タカ。

1stの時に終演後のあなたの涙は忘れません。舞台というもの、役というものに真摯に向き合ったからこその涙だと思う。笑ってたけど、感動してました。いつまでもその真摯さを大切にな♪♪


なんちゃん。

いつもおしゃれななんちゃん♪

楪という難役に挑むのは大変だったろうなと。それでもなんちゃんにしか出来ない楪がそこにありました。個人的にはもっと飲み行きたかったな!また♪


たっきー。

とにかくいつも明るいし、いい意味でのお調子者♪ダンスもめちゃくちゃうまいし、大尊敬。1stで暁とバチっとするところ楽しかったね。2ndの暁、鳳のシーン大好きでした!♪


りょう。

柊先輩は色んなものを求められるけど、一つ一つ掴んで行ってて凄いなと思っていました。他作品で早くも共演してるけど、どんどん役者の顔になってくのは凄く刺激的でした。また会いましょう♪



華桜会が求められるものはほんとに大変。なのに本当に素敵な華桜会だった。




そして、スタミュという原作を産み、スタミュミュも原作同様に愛してくれた。

杉本さん。

愛そして情熱に溢れる方。舞台化するにあたって意見を交わすことも多かったけど、ほんとにモノづくり作品作りが好きな方で、常に充実した時間でした。お陰で天花寺をより愛せたし、魅力ある人間として演じることが出来たと思っています。

ともかく原作同様スタミュミュを愛してくれていることがとても頼もしかった。支えてもらいました。ありがとうございした。


そして、スタミュの楽しくもかっこいい音楽を作ってくれた藤平さん。

この楽曲あってこそのスタミュ、スタミュミュ主に音楽面、歌の事で沢山話をさせて頂いた。これまたモノづくり作品作りへの愛が半端ない人!!それでいてめちゃくちゃプレイヤーの気持ちも分かってくれる。感謝。なんか俺にとっては兄貴分みたいな存在でした♪沢山呑んで話せたのもよき想い出です♪



演出吉谷さん。

吉谷さんの"人柄"から沢山学ばさせてもらいました!この経験を糧に登っていきます‼︎‼︎ありがとうございました!


振り付けして頂いた、ただこさん。

多大な迷惑かけたと思う!手間のかかる奴ですいません。けれど本当最後まで愛をもって振り付けしてくれて、最後までやりきる事ができた。感謝でいっぱいです♪


歌唱指導

水野さん。

スタミュで初めてお会いしましたが、

実は今回の憂国のモリアーティ でも一緒でした。熱意と誠意をもって僕ら歌をみてくれる方。これからもどうぞよろしくお願いします♪




そしてそして、

ポリゴンマジック深澤さん、PARCO尾形さん。

何を隠そう天花寺と僕を出逢わせてくれた人達!!3rdの天花寺役をご一緒する事が出来ず、ご期待に沿うことが出来ず申し訳ありません、しかし、いつかちゃんと必ず恩返しできるようこれからもがんばりたいと思います!!!感謝は尽きません。




この通りスタミュミュには沢山の大切な出逢いを頂きました。


そしてそしてそして、お客様。

今まで舞台に足を運んだことがなかった方との出逢い。そしてスタミュを通して沢山のお客様と出逢うことができました。個人イベントをやっても皆んながこの役を愛してくれるのをヒシヒシと感じました。これは間違いなく、スタミュミュという作品が僕にくれた出逢いです。

有難いことです。



今回からスタミュミュ、天花寺翔という愛すべき野暮助と別れを告げますが、作品と役を通して出逢えた縁をこれからも大切にしていきたいと思っています。


これからも、この作品この役に貰ったもの学ばせてもらったものを抱いて役者の道を歩いていきたいと思います!


天花寺を演じるのが怖くなった時もあったけど、ミュージカル版の天花寺を愛してくれた方々に沢山救われました。


スタミュミュで出逢うことが出来たファンの皆様も天花寺としてはもう会えないけど、また劇場で違う鈴木勝吾も観にきてくれたら嬉しい。


必ず最高の時間を。


本当にありがとうございました。






またな野暮助。