sd-782〜浮雲 | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba





掴めないものばかり

漂う雲は形を変えて

青い空の真ん中に悠然とゆく雲がある

掴もうと、もがけばもがくほど、散り散りになった雲が八方から笑いかける。

楽しんでいるのか嘲笑っているのか、退屈しのぎに作り笑いをしているのか。

僕もまた雲と同じように漂っている。

雲と旅をしてみよう。どこにいくのか分からない。

散り散りになった雲は形をつくりまた新たな顔を見せる。

今度をそっと手を置いてみる。すると、こちらをみて悪戯に笑っている、どんな旅にしてやろうか、そんな企みすら感じる。

すくなくとも僕の目にはそう写った。

この果てのない大空を僕は自分の翼で飛び回る。

雲はいつでも掴めない。雨なんか降った日にゃ少し翼を休めなきゃならん。風が強く吹けば、顔の向けどころを考えなきゃ、雲に覆われたときは淡々と前をみて。

青空が広がったときは悠然と羽ばたいてみる。

ほとんどは耐える闘いだ。


また雲が集まってきた。

{3494F360-9036-4632-BA76-63DCD9F7C5E5}





先日、映画「バースデーカード」の完成披露を観させてもらいました。

登壇したキャストの皆様も仰っていましたが、切ないお話を、今を生きる前向きな作品に昇華したそんな作品でした。涙も流れるけれど、悲しさや切なさだけじゃなくて、暖かい涙が流れるそんな作品でした。

お時間あれば、是非皆様も劇場へ。





Shogo Suzuki