smiling days-381~何をどう感じる? | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba





道端の草木は鮮やかな緑に。


太陽は直射感を増して


梅雨入りをして雨に顔をしかめる


しかめた顔をバシッと叩いて雨の恵みに感謝する。


ムスったした顔を叩いて、与えてくれたことに感謝する。




七色の虹じゃなくても、六色の虹に感謝する。自分が七つ目の色になればいいじゃないかと。



暑くなったらかき氷がうまい。


寒ければ人の温かみがわかる。





変わる変わる。と。

そして、

人はそう簡単には変われない。と。


楽して変われるとは誰だって思わないさ。楽したいな。と思うのは、逆にそれが、楽しては成し得ないものだと分かっているからこそ、そう思うのだ。

変わらないものがあるから変われる。

「きっかけ」とは恐ろしく、そしてありがたいものだ。どんな物事にも意味があるものだとするならば、「今」につなげてくれているすべてに感謝したい。それが表面的に良いものであっても悪いものであっても、つまりラッキーだと思えることであってもアンラッキーだと思えることであっても、それらは自身が歩んでいく上できっと必要な事、物、者なんだと思うから。



んーまぁつまりだ、楽しんでこー。




photo:01






こないだ取材帰りに松田凌氏と。


笑顔をつーのはよいね♪




Shogo Suzuki