smiling days-22~「ハッピーかぃ?」by Dr.くれは | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba


昨日の夜はふとONE PIECEを読み返してました♪

やっぱONE PIECEっていいな。


やっぱチョッパーかわい過ぎる音符(^O^☆♪

そしてそして、ドクトリーヌ、粋だわぁチョキ


ちょ話は変わるんだけど、



自由と不自由とは表裏一体なんだ。

と、


分かっていそうで、実はちょっと不思議な言葉。


自由が不自由って、、、ねぇ、



俺が通ってた、高校はほとんど校則がありませんでしたラブラブ!
そりゃ最低限のものはありましたけどね音符

服装

髪型


全て自由でした。キラキラ


一応、制服なるものはあったんですが、学ランでくる人もいれば、ブレザーで、くる人もいる

それも学校で販売してるものじゃなくても、自分がカッコいいな、もしくは可愛いななんて思った他校の制服をきててもオッケー♪

髪型、髪色も、どんなでもオッケー♪


俺は服とか好きだったし。やっぱり年頃だから、髪型も自分の好きなものだったり、色とかできたので、すごく楽しかったニコニコ

なんて、校則の厳しい高校の方からすれば、パラダイスのように聞こえるけど、



全てが自由ということは、何も決まってない。決められていない。つまり、自分で、選んで自分で決めるという事~ガーン

自由だよ、私服で登校していいよ!って言われても、センスの有る無し。も自分ビックリマーク

制服の着こなしだって、何の決まりもないから、そのダサい、ダサくないとかも、その人次第ビックリマーク




そして結局皆同んなじような格好をしてたりする!笑




でもやっぱり自由も求めて、そこから抜け出したくなったり。

まぁ人とは違う髪色にしてみたり、髪型にしてみたり、とかね。

メリーゴーランドみたいキラキラ



なんか不思議ですな。にひひチョキ





校則とか、服装、髪型での話をしちゃったけど


要するに


自分がしたいことをすれば、それには責任が伴ってくる。


いざ自由になると何をしていいか分からなくなったり。


自由、つまりなんの抑止力がなく決めたことは誰のせいでもなく、自分のせい。


そうすると益々、何かを決めたり、行動を起こすことが怖くなったり。


自由になればなるほど、不自由になる。



権利と責任はセットな訳です。




窓の内側から外の世界を見れば、綺麗にみえるし、外に行って見たくなる。

けど、いざ放り出されたら、何処に行っていいか分からなくなる。



自由だ!と言ってしたい事ばかりをしていて、後悔。



自由とは自立、自律、自制心があって初めて成り立つ。


そんなことを高校生活で学んだなぁ音符キラキラ


これまたふと思い出した。笑








自律、、つまり自分を律すること。それができなければ、

自由になればなるほど、不自由に感じてしまう。

本当の自由って何なんだろ~ってふと思った。~o(^▽^)o

まっ結局はすべて自分次第、、、?

なのかな。にひひクローバー



なんてねん音符


さぁて明日のメンタメに備えて英気を養うぞニコニコラブラブ!ラブラブ!


笑顔のある一日をニコニコ音符チョキ




鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba-__.JPG



あっ広い大空を飛び回る鳥は自由なのかな?



皆、どー思います?久々に質問!笑








クローバーShogo Suzukiクローバー