何もかも飽きた人にオススメしたい作品【スパルタカス】 | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

 

 

Shogoです。

 

ローマ帝国における奴隷の話です。

 

そして剣闘士。

 

 

スパルタカスは普通に自由民として生きていたが、

 

突如拉致され、妻を殺され、何もかも失った。

 

彼は剣闘士となり、復讐の鬼神となっていく。

 

 

 

人生とは即ち、逆境への叛逆

 

 

 

 

上半身裸のオッサンがゾロゾロ出て来るので、

 

絵ずら的にキツイのは間違いないが 笑

 

貴族同士の醜い争いなんかも見どころ満載で、面白い。

 

 

 

多分、人生をナイトメアモードで始めると

 

ローマ帝国の奴隷として生まれてくるんでしょうね。

 

 

 

我々もハードモードを選んで生まれてきてると思う。

 

何故なら、ハードモードの方が愉しいからである。

 

これは間違いなく人生の真理だ。

 

 

MATRIXのスタイリッシュすぎる戦いも大好きだが、

 

思えばネオも、マトリックスの住人だった頃は奴隷でした。

 

サラリーマンは現代の奴隷に他なりません。

 

 

もっとも、個人事業主や社長であっても

 

結局は奴隷なんですけどね。

 

 

 

 

私も奴隷です。

 

この社会に虐げられてきました。

 

 

今まで味わってきた辛酸の数々、

 

いずれ一億倍にして返すつもりです。笑

 

 

 

それこそ令和のスパルタカスと呼ばれる男を目指して

 

自由を掴み取るため、忍辱の日々を過ごしている。

 

まぁ、これはこれで愉しい。

 

 

自由というのは、奴隷としての日々があってこそ輝く。

 

親のスネかじって、ヒキニートやってるだけでは

 

自由とは言えない。笑

 

 

それだと、何の酔いも得られないはずだ。

 

親が死んだらどうするんだ?

 

いつまでも微温湯に浸ってても何も面白くないはずだ。

 

いっそ奴隷になって、屈辱を味わいに行くがいい。

 

 

 

40歳とかになってからでも、バイトしてみればいいやん。

 

それで18歳ぐらいの奴に「使えねーな!」「さっさと動けよ」

 

とか言われたらいいと思う。笑

 

自殺するぐらいなら、スパルタカスを目指してみればいい。

 

 

 

時間だけがあっても、富だけがあっても意味がない。

 

そして本当に重要なのは、自由になった後である。

 

進撃の巨人におけるエレンのように

 

ただ自由だけを追い求めると、破滅する。

 

 

 

 

美少女が沢山出てくるアニメも俺は好きだが

 

そういう綺麗事はもういいという人は

 

是非ともスパルタカスを観てほしい。笑

 

 

主婦の皆さんは月9とか観てるんでしょうけど

 

それでは話にならん。笑

 

 

 

月9で、あるいはNHKで

 

スパルタカスを無修正で放映すればいいのだ。

 

それでこそ日本人も少しは目が覚めるんじゃないか?