こうして人は真空になる | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

 

 

Shogoです。

 

小宮氏の動画リンクを貼らせて頂きます。

 

 

この人の真空とヤーヴェについての解説

 

毎回じわじわくる。

 

100回ぐらい聞いてるけど毎回全く意味が分からん(笑)

 

 

いや、量子力学とか私も好きで勉強してきたから

 

彼の伝えたいことは分かるんですけどね。

 

 

少なくとも一般人には絶対に分からんし、

 

この人どんだけ暇やねんと。(笑)

 

 

暇すぎると人間こうなる、という典型的な例ですね。

 

まるで見て来たみたいに言うのホンマに好きやわ。

 

ある意味エンターテインメントとしてはこれでいいのか。

 

 

 

いやアンタ、死んだことあんのかい、みたいな。(笑)

 

 

 

何で知ってんねんと。

 

まぁでも、ウイルスは見たことないのに

 

多くの人があると信じて疑わないのと同じなのかもな…。

 

 

ジュキがどうのこうの言われても

 

そんなもん誰にも確かめようがないっていうか…。

 

これで入信する奴ってのは重症である。

 

 

 

 

 

でも彼の信者けっこう多いんですよ。

 

確かに麻原彰晃ばりの、人を魅了するトーク力があることは

 

認めざるを得ないが。

 

 

個人的には、

 

人間が真空に戻るために必要なものなんて無いと思うけどなぁ。

 

そもそも最初から自分というものが幻想なんであって。

 

 

宇宙から生まれ、宇宙に戻る、ただそれだけの事。

 

真空から生じたものは、真空に還る。

 

 

 

この世を深刻に考えすぎない方がいいと思うのよ。

 

多分真実はもっとクソみたいな感じやと思う。

 

 

なんじゃそりゃあああああ!!

 

っていう、ドッキリ大成功的な

 

笑えるネタバレが、死後に待っていると俺は期待している。

 

 

 

ここまで引っ張っておいて、

 

クスっとも笑えないオチだったら

 

あまりにも人生はクソゲーすぎる。

 

 

 

世の中には、教祖と信者しかいない訳だが

 

儲かると書いて、信者と読む。

 

 

まぁ人間誰しも

 

誰かの教えを少なからず受けているわけだから

 

誰の信者でもない、と言い切ることは不可能なのだが…。

 

 

スピリチュアルで飯を食えるのは

 

教祖だけ、というのは真実。笑