電王戦 | マイペースなブログ

マイペースなブログ

気ままに不定期に…。

今日は、注目の電王戦 が行われます。


私も観戦予定で、コンピューターの将棋をしっかり観るのは渡辺竜王―ボナンザ戦以来になります。

伝え聞く話によれば、その時とは比べられないくらいに、コンピューターの棋力が格段に進化しているとの事。

どのような将棋を指すのか楽しみです。それと同時に、もし想像以上の強さだったら…とちょっと怖さもありますね。


それと、ひさしぶりに米長永世棋聖の将棋が観れるのも楽しみです。

個人的には、「現役時代を彷彿とさせる力強い駒さばきで、コンピューターをねじ伏せる」といった結果を期待しています。



そろそろ始まりますが、ドキドキしますね。

どんな展開になるのでしょうか?