久しぶり~ | 将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

オールラウンドプレイヤーを目指す序盤研究ブログです。最近は棋書 感想・レビューのコーナーで、棋書の評価付けもしています。

いやぁ、1週間ぶりくらいですか。
更新滞っててすいません。

えーっと、現状なんですけど、
まだ安定して更新出来るような状態じゃないですね。
というか、これからもっと忙しくなりそうな感じすらあるんですが(汗)

でもまぁ、とりあえず一段落つくのが約1週間後です。
頑張ればもっと早く切り上げられる可能性もあるけど、
うーん・・・多分頑張れないと思う(笑)

「再開の時を楽しみに待ってます」
なんてメッセージなんかも頂いてまして、
なかなかに心の支えになってたりするんですが、
そもそも、ほとんど将棋に触れてないんで、
すぐ更新に取りかかれるか分かんないです。
結構弱っちゃってるんでね(苦笑)

余談なんですけど、
仕事用のPCで将棋倶楽部24をやろうと思ったら、
随分使用した後だったんで、リソース不足で何度も落ちまして、
「これは仕事終わるまで将棋するなって事だな」と悟りました(笑)
再起動してから対局すりゃ良いんですけど、
それなら電源オフして寝た方が賢いって訳で。

そんな感じで、近況でした。
前述の「一段落」を迎えたら、多分何か記事を書きます。

いやー、将棋の研究したいよ・・・(苦笑)

是非応援しておくれ。