昨日、いつもチビがお世話になっている飯島篤也先生にお誘い頂き両国で開催された木村九段の昇段祝賀会にお邪魔してきました。

 

 

え?こんなに沢山集まるの?というくらい大勢集まった(多分250~300人くらい?)参加者の前でご挨拶される木村九段。

 

先生のお人柄や人望の厚さが窺えます^^

 

 

メインイベント(?)は行方八段との目隠し対局。

 

目隠しとは思えない激闘でしたら、最後は「千駄ヶ谷の受け師」らしからぬ勢いで飛車をばっさりと切って攻め込んだ木村九段の勝利となりました。

 

なめちゃん、こと行方八段の敗因は、

 

 

 

飲み過ぎ、と思われます(笑)。

 

 

その後、二次会にも参加させて頂き色々なプロ棋士の先生方ともお話させて頂き大変楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

 

飯島先生、ありがとうございましたm(__)m

また連れてってください(笑)。