今日は土曜日ということで朝から広尾しょうぎ教室へ。

 

得意の(?)詰将棋は早々に解き終えて、お兄ちゃんとの対局です。

 

今日は3局戦って2勝1敗でした^^

 

 

今日は本当はその後、千駄ヶ谷に行くつもりだったのですが私が昨夜会食で午前様でフラフラだったので(笑)、そのまま帰宅。

 

 

「パパ、もっと指したいんだよ!」

 

と言うので、対局しました。

 

 

いつも平手で若干私が手を抜いて指すのですが、

 

 

飛車角落ちで本気で戦ったらどうなるかな?

 

 

と思い立ち、

 

 

「チビ、今日は飛車角落ちだ!で、パパは本気で指す!」

 

「分かった!」

 

で、計6局戦ったのですが、

 

 

 

本当に真面目に指して私が6局全敗。。。。

 

 

 

 

飛車角落ちとはいえ、本気で指してわずか5歳の息子に負けるとは。。。

 

 

成長が嬉しい反面、悔しいです。。。(苦笑)

 

 


 【本日8位】
≪2017年から始めてみました≫