12月26日の教室 | 蕨(わらび)将棋教室

蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。

教室の日程はこちら→
https://shogikishi.fc2.net/

今日は年内最後の教室ということで、久しぶりのブログアップです。参加者は3名でした。
今年1年はコロナによって大きなダメージを受けた方が大変多勢いらっしゃったと思います。
この状況がいつまで続くのかわかりませんが、
以前に近い生活形態に、早く戻れることを願っております。
将棋界は藤井二冠が誕生し、世代交代が進んだ印象です。タイトル保持者の最年長が渡辺名人ですので、それ以上のベテラン棋士にも巻き返しを期待したいです。
女流棋士界は久しぶりに棋戦が増え、しかもそれが初の順位戦ということで、女流棋士の皆さんも頑張って欲しいと思います。

来年は1月11日、祝日の月曜日です。
また来年お待ちしております。
それでは良いお年を!