8月9日の教室 | 蕨(わらび)将棋教室

蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。

教室の日程はこちら→
https://shogikishi.fc2.net/

大変お久しぶりです。私は元気でやっておりましたが、皆様は如何だったでしょうか?
今日は3月以来の教室でした。ここ最近になって、また感染者数が増えており、これから先もどうなるかわからない状況です。そんな中ではありますが、久しぶりに教室を再開しました。再開初日の今日の生徒さんは3名でしたので、世の中はやはりまだまだ自粛ムードなのでしょう。
 ここ「くるる」の会議室も人数制限がかかっており、最大入室人数は9名となっていますので、今後人数が増えた場合は、お断りすることもあるかもしれません。
 最近の将棋界では藤井棋聖の誕生や2つ目のタイトル獲得なるかと、注目を集めております。また、西山奨励会員も活躍していますので、これらをきっかけに将棋に興味を持つ人が増えて、ますます盛り上がって欲しいものです。そして以前のように大勢の方が来れるような世の中に戻って欲しいものです。
 コロナに災害と暗いニュースが多いですが、将棋の話題くらいは明るいニュースが増えて、少しでも気分が軽くなると良いですね。

次回の教室は8月23日日曜日です。