2月23日の教室 | 蕨(わらび)将棋教室

蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。

教室の日程はこちら→
https://shogikishi.fc2.net/

今日は9名の参加でした。
このご時世なので、もしかしたら皆さんいらっしゃらないかとも思いましたが、久しぶりに来られた方が多数いらっしやいました。
昨今はコロナウィルスの影響で、各所でイベントや催し物が中止になっており、ここくるるでも色々な催し物が中止になっていました。ニュースを見ても毎日かなりの量が報道されています。これ以上、あまり被害が広がらないことを願っていますが、まだまだ治まりそうもありませんね。
これからは花粉症の季節でもありますし、ますますマスクの不足が心配です。私も病院へお見舞い行って来たのですか、マスクを持参していない人は面会も禁止されていました。しかし、マスクが手に入らないと看病されてる方なども病室に入室できないこととなり、こちらも大変困った問題ですね。
次回の教室は3月7日土曜日ですがその時に少しでも沈静化していることを願っています。