◎ 100均で三宝♪鏡餅をかっこよくキメませんか? | 点と線でつくる♪手書きアートと雑貨のアイデア帖

点と線でつくる♪手書きアートと雑貨のアイデア帖

墨と手書きで海外っぽく❤︎ 海外のインテリアブロガーが愛用して言うような手書きアートと墨雑貨のアイデアをお伝えします。





インテリア書家の 小川翔月 です^^

点と線で作る手書きアートのアイデアを
お伝えしています。







みなさま、お正月準備は万全でしょうか?


わたしは、昨日、
お正月飾りだけは済ませたものの、
まだまだ大掃除途中です^^;


こりゃ、終わらんな、、



でも夫の仕事が年末年始関係ないので
一人でやるしかないデス。


ガンバリマス★







ところで。


鏡餅を飾る『三宝』って、お持ちですか?



年末年始でしか使わないのに買うのもな、、と思って
躊躇しませんか??




わたしもそんなタイプなのですが。
今日は、わが家の三宝をご紹介します^^



ホンモノ三宝はいらない人にオススメです。
だって、100均だから!


あ、でも2コ使うから200円ですけども。。












わが家の鏡餅は、コレ。




実は、なんちゃってです(笑)








『なんちゃって鏡餅』





『なんちゃって三宝』








まず、鏡餅は 陶製 です。

昨年、Klastylingに掲載していただいてました。

まるで本物!? 毎年使えるエコな鏡餅





書いてる通り、毎年使ってます(笑)


でも、今年はお飾りを変えてみましたよ。
相変わらずシンプルなやつですけどね。
シンプルが一番です☆








あと、実は三宝も毎年使ってます。


100均にも「三宝」として売ってるのがありますよね。
ハートのくり抜きがしてあるようなの。。


一度は使ったことあるものの、
どうもわたしのキャラというか、趣味に合わずで^^;







今は、これを使っています♪



升と四角いトレイ。







トレイは100均セリアで買えます。


升は、ダイソーだったような気がしますが…
どちらも100均です^^





升を下向きに置いて、
トレイを乗せるだけ!!!










トレイは升目つきのいいかと思います。

中心が分かりやすいので^^





↓ ↓ ↓








あとは。




なんちゃって鏡餅(下段)笑を乗せて…










袋入りのお餅を入れて。











なんちゃって上段を乗せて(笑)










シンプルな水引だけのお飾りを
”ひっつき虫”で留めるだけ♪






”なんちゃって” だけど(笑)

三宝があるだけで、それらしく見えるので
オススメです~。


お試しくださいませ★





ではでは、ここ数年、
迷走しまくってるこのブログを
ご覧いただき、ありがとうございました。

最近になって、
やっと先が見えてきたように思います^^


来年もわたしができることでお役に立てることを
お伝えしていければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




よいお年をお迎えください (*˘︶˘*).。.:*♡








プリットひっつき虫 合成ゴム製55山入り [タ-380N]
¥177
楽天





最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに 墨のぬくもり が届きますようにキラキラ





ブログランキングに参加してみました。
読んだよ~♪のお知らせがわりにポチっとしていただけたら
更新の励みになります。

いつもありがとうございます(*^▽^*)

小川翔月インスタ始めました!
リアルタイムな制作状況や日常の一コマをアップしています。
良かったらこちらでも仲よくしてください♥






お問い合わせはお気軽に^^




♪筆文字素材 一部無料提供中♪
もじの素