いやぁけっこう時間かかったね新潟!

冷凍トラックであんまスピード出せないってのもありますが

やっぱり

久々にお店のオーナーさんとお会いすると話が尽きないといいましょうか

時間のたつのも忘れて話し込んじゃうのは致し方ないこと(n*´ω`*n)

 

最初の目的地はコチラ

新潟市の郊外にあるそら野テラスさんどす

 

 

こちらは基本は農家さんですが

積極的に法人化して

自社や近くの農家さんが作ったお米や野菜や苺を直接販売したり併設のカフェで美味しく調理して提供したりする

完全自立型の農業を実践しておられます

私の想像ですが

いわゆる農協JAに頼る感じではない自由さがある気がします

 

そのメニューの中に

弊社松月氷室謹製の日光天然氷を100%使ったかき氷があるのです

メニューはこんな感じっす

純生いちごと練乳のかき氷はワタシ直伝で生苺ソース作り方教えちゃいましたので

ほぼ当蔵元と同じです

粉系のきな粉のかき氷も同様にレクチャー済みです

 

まだメニューにありませんが生マンゴーソースレシピも勢いで教えてきちゃったのでもうすぐメニュー化されるでしょう

 

こちらのかき氷は

ちゃんとした日光天然かき氷ですよ

お値段もリーズナボーだし

北陸地方のみなさまに超おススメで~~すヽ(^o^)丿

 

そら野テラスさんの

会社の成り立ちはこちらをどうぞ→地元の新鮮な農作物を、買って・食べて・体験できる「そら野テラス」。 | Things(シングス)|新潟のローカルなWebマガジン (things-niigata.jp)

 

納品すんで

お茶を御馳走になりながらお話に夢中になってたら1時間もだべっちゃってました

次に行かなくちゃならないので

記念写真をいただいてオイトマです

お土産のお菓子まで

あざーす!!

 

オーナーの藤田社長ご夫妻と日光のオヤジ

 

さ、次いってみよ~

 

つづく