今日から店裏駐車場の砂利敷からアスファルト舗装化への工事が始まりました

※昨日からの予定も雨で1日順延です

 

 

今日は砂利の敷地を平らに均すだけ

明日舗装します

 

 

予定通りに作業が終われば土日のかき氷営業にも弾みが付きますね

 

 

その週末ですが

今日の苺仕入れで珍しく超小粒のとちおとめがまぁまぁ大量に

しかも粒揃いで入ってきました!!

 

小粒苺🍓と云えば知る人ぞ知る

今となっては

幻とも云われるあのかき氷が出来るんじゃね(´∀`*)ウフフ

 

そうそうコレコレ

苺だらけ大仏バージョン!!

👇 👇 👇

 

 

もう幻のメニューになって何年も経つけど

未だに時折

復活しないんですか!?という声を頂きます

 

材料さえそろえば別に幻でもなんでもなくやれるんだけど

なかなかこれだけ超小粒苺が仕入れられるのって案外ないんです

大仏の髪型にするにはこのサイズじゃないとね(^_-)-☆

 

ということで

須藤店長に「今週末どうなの?」って訊いたら条件付きでOK出ました!

氷にフロマージュソースを塗るまでは出来るけれど

苺を盛り付けた状態でテイクアウトお渡しするとなると高確率で崩れるおそれがある

そこで

苺は別皿で添えてトッピングは食べる場所まで運んでから

お客様ご自身で盛り付けてもらえるならやりましょう!

 

ということで

かつて大谷橋支店限定で出して以来何年振りかしら

4~5年ぶりに

🍓大仏やりますっ!!!

 

フロマージュソースの仕込みに限りがあるので数量限定メニューになるとは思いますが

この機会にぜひ