先日10日に納品に伺った真岡市のヤグチフルーツさんでの一枚です( ゚∀゚)ノシ

 
左が店長さんで右が関係者のオジサン… もとい
ヤグチさんと弊社を繋ぐコーディネーター的な重要人物の松本峰周くんです
格闘家にして事業家であり
さらには
近く開催される
過激なビンタ大会の主催者でもあります
 
有名格闘家の啓之輔氏と動画UPしてるし~
行って見たいね(´∀`*)ウフフ

 

さて
ヤグチフルーツさんの
今季のかき氷スタートはまだ少し先のGWくらいとのことですが
自前の冷凍倉庫をお持ちですのでお願いして前倒しで納入させてもらいました(*- -)(*_ _)アリガト
 
今シーズンの初荷は2月
主に那須アウトレット内で天然かき氷を提供されているハニーパフェを運営する小川社長にお願いして宇都宮の持ち倉庫に2㌧満載の納品でした
 
その次が佐野の菊水苑さんでやはり満載2㌧を店舗横の2坪プレハブ冷凍庫に余裕で納入済み
今季オープンは4月25日です
 
さらに
先日3日の茜さん(かき氷通年営業)
7日の香織茶寮さんといずれも冷凍倉庫を自前で持っておられる設備充実の大口のお取引先のみなさんです
※香織茶寮さんは3月18日の土曜日からオープンです
 
ヤグチフルーツさんももちろん大きな倉庫お持ちなのでかき氷はGWからなのにもかかわらず早期納品という形で御協力頂いているのです(*- -)(*_ _)アリガテーコトデス
 
おかげさまで
弊社のあらゆる冷凍設備にギューギュー詰めだった天然氷の未加工板氷のやりくりが出来るようになりました( ノ^ω^)ノバンザーイバンザーイ
 
次の納品予定は10日
日暮里GoodDay Cafeさんへの2㌧です
そして
来月末には早くもGWが来ちゃいますから
その前の納品を希望の業務店さんからのオーダーでスケジュールが次々埋まって来るので連休前の納品を御希望の方は早め早めにご連絡下さいね❤
 
 
ところで
話しは違いますが
少し毒を吐きますね(吐くか吐かないか迷いましたが)
 
天然氷製造販売蔵元社長の私としては
私どもの魂を込めた氷を
なるべくなら
天然氷に強いこだわりをお持ちのかき氷職人様に有効に使って欲しいという想い入れがあります
日光天然氷は
お金さえ出せば誰でも彼でも手に入るというものでもなく
私たち天然かき氷屋の仲間として
あるいは
天然自然の恵みへの価値感を持つ同志として
選ばれた者に供されるべき食材と私は考えています
 
あくまでも一般論で
どこのなんというお店の話ではなく
利益最優先で比較的安価で簡単に手に入る機械製氷とのコスト比べをされるのでしたらどうぞ天然氷の仕入れはお控えください
 
氷が泣きます
 
私としては
純氷との併用は別に全然構わないのです
氷としてはとても優れていますし安いですからね
ただし
営業の1年間の成績が振るわないのを天然氷の仕入値のせいにするのは大きな間違いです
どこのお店とは云いませんが
弊社の紫の看板に『欠品中』と貼り紙をしてすまし顔でいられる心が理解出来ません
 
何が悲しいってさ
わざわざ県外のはるか遠くの取引先業務店までご挨拶をかねて出掛けていってさ
純氷のを食べさせられて「美味しかったで~す」てお世辞を申し述べて栃木に帰ってくることの虚しさったらありませんなぁ
 
たぶん
もうあそこへ行くこたぁないからいいんですけどね~( ´-ω-)さいなら
 
でも圧倒的に協力各店のみなさまから助けられることが次々あるから
イヤなこともすぐ忘れることができま~す