今晩から明日にかけてどうやら雪 しかも大雪のようですな



なんと30cmかよっ!(´Д`;)

でも雪でよかった いやこれマジで
雨だったら今までの苦労が水の泡になるところでしたのでね

なんとか雪でありますように(。-人-。)南無~

と仏壇に祈ったの通じたのか
昨日まで雨だった天気予報が見事雪に変わってくれました

雪なら雪かきをすれば良いだけのこと
雨だともうどうしようもなく劣化してしまいますが雪だと氷の品質にまったく影響ありません

ただし
30cmも降るとなるとその雪の重みで氷全体が沈んでさらに水を吸い重さが何倍にもなってしまうので雪を積もらせないうちに付きっきりで雪かきをします

夜業に備えて暖房完備の大型テントと
image

照明の準備も完了
image

image

ガスコンロと夜食もバッチリ準備OK!
image 

予報では
真夜中、日付が変わるころから本格的にふってくるようなので
今夜は超早めに仮眠をとって0時から活動開始する予定でごわす( ー`дー´)キリッ

余裕があれば真夜中に経過報告の記事UPするかもしれません
起きてらっしゃる方がおられましたらイイねいただくと元気100倍になります(´∀`)

ではそういうことで(^-^)ノ~~