去年の氷が 
もう風前の灯くらいしか残っていない状況から

満タンの状態になりました(・∀・*)うふ



しかも硬さ、透明度、不純物の全くない品質 すべてにおいて

超一級の天然氷でござる(*´σー`)




チョチョイのチョイと電ノコで24等分に切り分けまして



ササッと水道水ですすぎますってぇと



貫目氷の出来上がりぃ~(*^ー^)ノ




『天然氷造り2013年秋~2014年冬へ』
このテーマで記事を書き始めて以来のさまざまな記憶と
流してきた汗が報われる瞬間でごわす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということで

こ~んなイベントや
https://www.facebook.com/kannna/posts/220333411483451


こ~んな企画が(´∀`)にやにや
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393505417459744&set=pcb.393505577459728&type=1&theater

※この氷は氷室の現場で貫目氷に切ってお分けした超産地直送!野菜で云えば泥付きの採りたてほやほやです(*^o^*)おが屑ついてるしぃ

さらに
あのフレンチの鉄人までもがΣ(・ω・ノ)ノ!なんと!
https://www.facebook.com/hiroyuki.sakai.16/posts/640513079340821?stream_ref=10


天然氷の“旬”は

まさに

イマデショヘ(゚∀゚*)ノ