2月20日(土)


GWころからかき氷が始まると松月氷室にいらしたお客さまに

この辺でお勧めの食べ物屋さんは? とよく聞かれます。


和.洋.中かあるいは麺類とかお好みを聞いておススメしますが

洋食ならまずはまささんもいきつけのこちら


『洋食屋 金長』 


金長(カネチョウ)さんは1956年創業で地元の洋食屋の草分け


まささんのブログ


超特大のパエリヤ用フライパンとストーブ用の薪が目印

レンガ造りの落ち着いた洋食屋さんです


豚カツやメンチカツなどのおなじみ洋食や、オム、ハヤシ、カレーの3ライスのルー物まで

プリンスホテルで修行したあるじの味は本物ですよ


今日は何のンチにしようかなぁー


うっ! ステーキセット 1000えん Σ(・ω・ノ)ノ!


まささんのブログ

こ、これください(゜ρ゜)


ここはあるじのヒラメキで見逃せないメニューが時々出現するので油断禁物なのだ


TVでカーリングのイギリス戦を食い入るように見ておりますと


キタ━━━ヽ(゜▽、゜)/━━━!!!


まささんのブログ

特製和風おろしソースかけてっと (焼けた鉄板に弾ける音をご想像ください)


まささんのブログ

小気味よい切れ味のナイフでチョイと切ってと

(良い感じで焼けちょるばい←なぜか九州弁)


まささんのブログ

あああ 美味いねえ音譜 オージービーフあなどれませんな!

理想的なミディアムレアで肉の旨みと噛む喜びがあふれるよね


また米(コシヒカリ100%)と炊きが良いからご飯が美味い

何も言わなくても大盛りにしてくれちょります(^ε^)♪

「お客さんがどの位食べたいか永年の勘でだいたい分かっちゃうよ」

う~む 見抜かれたか


最後にコーヒーがついてまったりとテレビ観戦(日本11-4で勝ち)



HPによると感想などを自身のブログ掲載した記事をプリントアウトして来店するとステーキソースがプレゼントされるそうですよ。↓↓↓


まささんのブログ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『洋食屋 金長』


日光市今市364 Tel 0288-21-0825