2月18日(木)


国母くん惜しかったねえー(。>0<。)

最後に手をついちゃったのがチョーもったいなかったなぁ


ハーフパイプという競技をこんなに真剣に観たことがなかったけどオモシロい

すごいよ国母くん! 

服装と態度で叩かれたけどそんな雑音フッ飛んだぞヘ(゚∀゚*)ノ


前に国母くんについて書いたけど、やっぱりほとんどの選手が腰パンでまさに正装状態だよね。

考えてみればお相撲さんは裸にマワシで土俵入りするしなぁ ビーチバレーなんてもっと過激でしょ


そんなことよりその後気になったのが、在学している東海大学が応援会を中止したというニュース

大学としては批判のホコ先が向くのを避けたかったのだろうけどそれはないでしょ(゚Ω゚;)

暴力事件や違法行為があったわけでなく服装を注意され彼なりに謝罪会見もしたじゃないですか。


応援するということは大画面で中継を流してみんなで馬鹿騒ぎすることではない。

応援する相手の多少なりとも力になることを考えればいい。

泥をかぶっても選手が実力を発揮できる環境を整えるのもありだ。

彼が戦いの場から戻ったとき堂々としていられるのはどこなのか

それなのに当の母校が応援しないと記者発表して保身を図るとは… 


母校ってなんなのか、すごく寂しい気持ちになりました。