2月14日(日)


冬のオリンピックが始まりましたね


まささんが特に応援しているのはモーグルの上村愛子ちゃんとフィギアの浅田真央ちゃん


今日は早速モーグルの試合なので予選から録画予約しておいて仕事にいきました。

午後の決勝はライブで熱血応援しました(ノ´▽`)ノ

結果は惜しくも4位だったけどよく頑張ったよー 世界で4位だよヘ(゚∀゚*)ノ

途中まで2位で残り3選手の時、不肖まささんは転んでくれーと願っておりました。

インタビューで全力を出し切れたと言った笑顔と涙は神々しく記憶に刻みました。



話は変わって服装がだらしないと話題になったハーフパイプの国母くん


ブログでも賛否両論ですが問題があるとすれば彼本人というより回りの大人の方だと思うなぁ

会見の様子を見てもいかにも幼い受け答え 子供なんですよ


東海大3年で21歳とはいっても11歳でプロになってスキーに人生のほとんどの時間を費やしてきたはず

大人の常識で測れない世界が彼らにはあると理解してあげたいな


JOCはそんな彼を代表に選んだのだからフォローしないといけないでしょう

行儀よくしなさいと説諭するのは簡単です でもなんかつまんない

そうではなくて国母くんとはこういう人なんですよと、でも滑りは凄いんです

それでいいじゃないですか 

若き織田信長はうつけと言われていたし野口英世は研究以外の日常生活はトンチンカンだったらしいしね


彼を批判する人たちは普段街で若者に説教できますか?

もっとだらしない格好の若者が街中にゴロゴロいるじゃないですか。

日の丸付きの公式ユニフォームだって学校の制服だって彼らにとって大差ないのです

いやむしろスノボー界では正しい着こなしなのかもしれないし‥


もう1つ注目競技が増えてオリンピックがさらに楽しみになりました


ガンバレー コ・ク・ボ