2月8日(月)


『ふた里』 にて


初めて訪れたお店で楽しい酒盛り

マスターがこれは旨い酒だよと出してくれたのが

『不老泉』   (*´Д`)=з 

爽やかでのど越しの良い中汲み純米吟醸


まささんのブログ

木工好きのまささんの興味は古材の梁や栗無垢の長椅子

聞けば内装は大部分マスター自らの手によるとな

栗の長椅子はなんとまささんの知り合いふくろうさんの作品

奇遇ですな


まささんのブログ

とゆうことで途中からふくろうさんも合流してさらに飲む

氏が持参したのがこちら


『獺祭』  寒造り早槽 純米大吟醸 生々


まささんのブログ

これも旨い(*´Д`)=з

濃厚な樽酒の趣の中に爽やかな切れとフルーティーさを併せ持った美酒 


職種は違ってもみんな職人同士、気心はすぐ打ち解ける

愉快な話題が酒をさらに美味くしてくれる。


まささん的には丁度冬の仕事の打ち上げでもあるし

実に楽しい酒でした。