2月6日(土)


芳ヶ沢2番氷の2日目

昨日と打って変わって朝から雪もよう

でも先日の雪とは質の違う軽い雪なので切り出しは出来そうです


まずは雪掃きから


まささんのブログ

30分遅れで切り出しスタート


まささんのブログ   


一番氷より厚い分フタ氷上げは超重かったよう(´_`。)

(3枚目は胸の高さまで持ち上げまーす)


まささんのブログ

画像では分かりにくいけど結構な大雪がl降っております。

(暗いのは雪の影響で光が足りないためでまだ午前中)


まささんのブログ

そんなこんなで何とか無事作業を終えることが出来ました(;^_^A

今年の仕込みはこの日でほぼ完了です。

目標量を達成し、誰一人怪我することなく最高のシーズンでした。


作業に従事していただいた皆さん本当にご苦労さまでした


応援いただいた皆さんにも心から感謝申しあげます


私の拙いブログを注視してくださった方々にも力をいただきました。ありがとうございます