今朝、台所の小窓を通して東の山際から朝日があがるのが見えました。
長い雨が続いたので嬉しいです。一方で暑くなってからのマスク着用...
は大丈夫かなあ?と呟いたら、早速妻がネットで接触冷感の布を注文
したとの事で、期待しています。
 
新型コロナウィルス感染者が再び大きく増加する毎日に不安は増すば
かりです。他人にうつさない為のマスク着用と慎重な行動が大切です。
皆さんへお誘い。自分の状況を知るためにも、社会での感染の動静を
知るためにも、新型コロナウィルス接触確認アプリ(cocoa)をスマホ
に入れましょう。利用人数が多い程このアプリの実効性が上がります。
 
ところで
今朝、先日開催の麻生派派閥パーティーの様子がテレビ放映された。
従来の立食形式から着席に変更、食事なしで検温やマスク着用を求め
ると言うが、どう見ても三密だよなこれ。国民には困窮やむなしと自
制を求め、自分たちは三密なんのその、金集めを優先するんだ。これ
からどんどん派閥パーティーを行なうんだと。