「イカリング」が無性に食べたくなる時はありませんか?


家で作ったりレストランで出てくるものではなくて、スーパーマーケットの惣菜コーナーに売っているあの味の「イカリング」です。


私はあります。


しかし、このニューヨークでそれを求めるのは至難の業。


というかありえないと思っていました。


なのですが本日近所のアジア系スーパーマーケットに行ったらなんとそれが売っていたのです。


見た目は日本の「イカリング」。


合格。


お値段は8.99ドル。


今のレートで換算すると1.301円。


1パック1.301円。


うーん…ちょっとお高い?


量もこんなにはいらない。


私は少し食べたかったくらいなのだけど。


いやいや、だけど。


長年求めていた味。


食べたい。


食べたい。


という事で購入して今日のお昼ご飯に食べました。



結果は…








めっちゃ日本の「イカリング」!


めっちゃ日本の「イカリング」!





はぁー、とても満足。


ニューヨークに来て8年。


またひとつ私の日本がこの地に増えました。


ありがとう。