連日猛暑のニューヨーク。

先週末はこの暑いニューヨークの街中を離れ郊外にあるイーストハンプトンまで二泊三日の小旅行に行ってきました。

※夏のバケーション期間ではセレブなニューヨーカー達はこの郊外にあるビーチリゾートのイーストハンプトンでのんびりと夏をすごします。ここは高級避暑地で、私が以前仕事でお世話になったダナ・キャランさんやスティーヴン・スピルバーグさんといった多くのセレブが別荘を構える所として有名です。(別荘を持つにも厳しい審査がある町なので普通のお金持ちクラスではこの地域に別荘は持てない)

ちなみにイーストハンプトンの気温はこんな感じ。

ニューヨークシティーから車で2時間ちょいなのにさすが避暑地、全然気温が違います。

この度お世話になったお宅。

友人の別荘なのですが我が家が何個分も入るような大きなお宅です。

※まさに映画で出てくるセレブのお宅そのもの。

庭には大きなプールがあって深さは子供の膝丈から3メートルまで。

向かって奥から手前に来る度にドンドン深くなります。

しかもプールはちゃんと温度調整されていて快適温度。

私の部屋からの眺めはこんな感じ。

全面ガラス張りの部屋から見えるお庭にはウサギが遊びに来たりもします。

荷物を置いてちょっと近所を散策。

近所といってもひとつひとつの家が門から玄関まで遠いので道に出たら周りは森だらけ。

家なんか見えません。

歩いているのも私達だけ。

20分程歩いたらオシャレなカフェがあったのでコーヒータイム。

その他はレストラン、洋服屋、雑貨屋といったお店がこれまたお洒落に並んでいました。

※その店の前に停まっている車達もかっこいいのばかりで本当に映画のよう。

今回は友人の希望でパフォーマンス書道教室も開催しました。

いつもの大きな筆にアメリカ人達は大興奮。

気の済むまでパフォーマンスをやってもらいました。

ニューヨークの夏は夜8時半頃に日が落ちるので長い時間ゆったりとすごせます。

ビーチにも行ったのですがイーストハンプトンに別荘を持つ人しか入れないプライベートビーチだったので写真は撮れませんでした。

※画像は狂ったようにプールで泳ぐ前の私。

こちらは我が家近くから別荘近くまでのUBER地図。

近いように見えますが150km程離れています。

日本でいうと東京〜沼津位の距離ですね。

電車やバスでも行ける場所らしいのですが駅からお宅までとても離れているので車の方が良いとの事。

何から何まで本当にお世話になりました。

今年の夏はコロナで思うように色々と行けなかったのでとても良い思い出になりました。

夢のような超セレブな時間もあっという間、我が家に戻って来て現実を生きている田中家でした。


あー!本当に楽しかった!!