今週でバービィーの映画が終わるので遅ればせながら観て来ました。


こちらアメリカではこの映画が社会現象になっていて誰も彼もがピンクの衣装に身を包んで観に行ったりバービィーやケンのような格好で観に行ったりしていました。


そういう情報と大好きマーゴット・ロビーが主役だったのでてっきり可愛いほんわかしたお笑い映画だと思っていました。


あー、マーゴット・ロビー本当に可愛い。


で、観終わった感想としては「頭フル回転にして微妙についていけなかった映画」でした。


英語が結構早口でテンポ良く過ぎていく上に情報量の多いシーンばかりだったので目と耳と頭が大忙しでついていけなかったという意味で。


観終わってこんなにドッと疲れたのは久し振りでした。


そして、とても面白かったです。


日本ではそんなにヒットしてないようですが少しでも興味がありましたら是非観てみてください。


誰かが「平成たぬき合戦ぽんぽこのようだ」と言っていたそうですがまさにその例えがしっくりくるなと思いました。


風刺の効いた考えさせられる映画です。


配信されたら日本語字幕あるかな?


もう一度日本語で観てみたいです。


ちなみにマーゴット・ロビーの役では私ハーレクインがイチオシです。


というか大好きなハーレクインをマーゴット・ロビーがやってくれてどハマりした感じですね。


あー、マーゴット・ロビー本当に可愛い。