先日、日本に一時帰国した際に驚いた事。


なんか友人と話が噛み合わないなぁと思ったら日本にはUber無いのですね、Uber eatsしか。


「ニューヨークの夜は地下鉄のダイアが大乱れだからUber呼んで帰った方が全然早いよ、高いけど」という会話で発覚。


それを聞いた友達が「どうやってフードデリバリーで帰るんだろう?」と。


そりゃ、そうなりますよね。


というかアメリカのUberは色々と便利で配車サービスだけでなく例えば家や会社で忘れ物をした場合はそこに誰かがいればこのような事ができます。


・忘れ物に気付く

・Uberアプリで「荷物取ってきて」を選択して、取って来て欲しい場所と持って来てもらいたい場所を入力

・住所入れるとアプリが自動でドライバーを見つけて忘れ物を取りに行ってくれる

・ドライバーが忘れ物を受け取る(忘れた場所に誰かがいる場合のみ)

・ドライバーが忘れ物を所定の場所まで届けてくれる


こんな感じです。


便利なんですよ、Uber。


なぜ日本はUber eatsしか無いのだろう?


という事で先日私は上画像のメールが来たのでどうやらUberを100回利用した模様。


100回X一回のタクシー代と考えると震えますね。


まぁ、安全に早く確実に帰れるのであればUberを選択します。


だって、アプリで呼んだ場所に来てくれてアプリで指定した場所まで送り届けてくれるのですから。


本当にありがたい、Uber。