今週末は極寒のニューヨーク、明け方の体感気温はなんとマイナス29度。

 

その気温がお昼になっても夜になってもそんなに上がらずマイナス10〜15度あたりをずっとウロウロしていました。

 

という事で週末ブログです。

 

土曜日は待ちに待ったThe Last Rock Starsのライブでした。

 

「会場もそんなに大きくないしそんなにお客さん来ないんだろうなー」と開演ギリギリに会場に行ってみるとなんと長蛇の列。

 

軽く1ブロック(距離にして300m位?)は会場外に列ができていて私達は入場するまでに40分程寒空の下待ちました。

 

はい、先にも書きましたがマイナス15度の中を40分です。

 

いざ、入場したと思ったらすぐにライブがスタート。

 

スタンディングライブなので行ける所までグイグイと前に進みますがコアなファンがたくさん来ていたのでしょう。

 

ステージから20m位のところで完全に前に進めなくなりました。

 

でも出演者の顔は十分に肉眼で捉えられる距離です。

 

ほら、この距離。

 

画像だと小さめかもしれませんが肉眼ではっきりとみんなの顔がわかりました。

 

YOSHIKIのドラム凄い!透明ピアノ持ってきていた!

HYDEの声は全然衰えていない!歌圧半端ない!

MIYAVIのギターテクニックと華ある感じが凄い!

SUGIZOのギターとヴァイオリンのめちゃくちゃかっこいい!

 

そして四人ともビジュアル保っていて凄い!!!!!

 

公演が終了したのは夜11時前くらいであっという間の2時間でした。

 

ブログだと伝えきれないのでYouTubeに動画もアップしましたので是非ご覧ください。

 

妻が気付いたらTシャツ買っていてありがとうでした。

 

いやー、本当に楽しかったです。

 

というか日本のスター達があんなに間近で見れて写真や動画撮り放題なのも良かったです。

 

日本だときっとこうはいかないはず。

 

ニューヨークに住んでいて良かった!!

 

↓↓↓The Last Rock Starsのライブレポ動画はコチラ↓↓↓