金曜日の今日はニューヨークを出てお隣りの州、ニュージャージーへ。


Uberで片道1時間の旅です。


到着したのは教会?


ではなくその隣りにあるニュージャージー日本人学校。


今日はこちらの創立30周年イベントとして私の書道パフォーマンスと講演、そして書道教室に招かれました。


午前中は書道パフォーマンスと講演と書道教室を2本やってランチタイム。


美味しそうなお弁当いただきました。


午後にはもう1本書道教室をやって終了。


帰る時ににはモスクワのチョコレートをいただきました。


ニューヨークに帰って来て最近出来た韓国系のスーパーマーケットに行ったらお米が安い!


というで1袋購入。


「あ、多分おしるこみたいなやつだ!」と思って購入したこちらは甘くなくてしょっぱいやつ。


甘いおしるこ食べたかったんだけどなぁ…


残念。


今日はとても楽しい一日でした。