週末ブログ、日曜日朝です。


心筋梗塞手術で入院してから今月で2年が経ちます。


ちょっと太ってしまいましたが心臓の経過は順調だと思います。


という事で2年振りにジョギングを再開する事にしました。


目的はダイエットと体力作り。


変わらず10kmは走れるけれどタイムはこんなもの。


1km約6分ペース、とてもゆっくり。


心臓は大丈夫といってもどれだけ負担がかかるかわからないので慎重に、ね。


しばらくはこののんびりペースで週末に走っていこうと思います。


さて、なぜジョギングを再開しようと思ったのか?


その理由はこちらです。


昨日私が3年前まで所属していた合唱団の年に一度の定期演奏会に行きました。(画像のパンフレット表紙は私デザイン)


コロナ禍での活動休止、そして私の心筋梗塞が重なり私は休団していました。


昨日定期演奏会を見に行き皆様の頑張りに感動し、公演後のパーティーで一緒に歌わせていただいてまたやってみようという気持ちが芽生えてきました。


一緒に歌わせていただいた時に全然声が出なかったのでとても悔しく「これは体力作りが必須だ」と思いジョギングを再開する事にしたのです。(あとついでにダイエットも兼ねて)


今、コインランドリーでこの記事を書いています。


コインランドリー待ち時間ではこのようにブログ記事を書く事が多いです。


年が明けたら45歳がやってくる。


40代も半ば。


まだまだ胸踊る事がいっぱいの楽しい人生です。