さて、今日から夏休み。


約5年振りの日本です。


更に夫婦そろって日本に行くのはアメリカ移住以来なので7年振り。


もう完全に浦島太郎状態です。


日本での携帯が無いので日本用のSIMカードも購入しました。


日本で使える電話番号もついているようなのでありがたい。


荷物を持って空港までは大変なのでUberで向かいます。


道中渋滞が無かったのでまさかの我が家からJFK空港まで20分で到着しました。


ANAのカウンターは長蛇の列でしたが事前にオンラインチェックインを済ませていたのですんなりと入る事ができました。


空港の入り口から飛行機搭乗ゲートまで30分かかってない!


こちらもあまりの早さにビックリしました。


搭乗1時間半前に着いた搭乗ゲート。


全く人がいなくて「さっきまで並んでいた人達はどこにいったの?」という感じです。


お店も7割がた閉まっていたのでとても寂しく感じました。


さて、ではこれから空の旅に出発です。


次のブログとInstagram(@taisanofficial)のVlog更新は日本に到着してからです。



では、いってきます。