私が住んでいるアストリア、7年も住んだらもう地元同然。

そんなアストリアを盛り上げようと31stで毎週末道路を閉鎖してストリートイベントが開催されています。

音楽ライブ、古着交換会や古本市、各種ミートアップや近隣小学校のイベント等々、そのほとんどが無料です。

先日ここの主催者と話す機会があり、「このイベントは立ち上げてまだ日が浅いので集客力が乏しい」と語っていました。

出店料も取らなければ、スタッフは皆ボランティア。

利益なんか考えずに地元愛に溢れた人達が一生懸命アストリアを好きになってもらおうと頑張っているだけのイベント。

あまり人出は無いけれど、それでも来ている人達はみんな楽しそう。

私もここアストリアが大好きなのでその思いに賛同し、地元を盛り上げる為に協力しようと思いました。


ニューヨーク在住の皆様、クィーンズのアストリアに来た事がありますか?

おそらくマンハッタンやブルックリンに住んでいたら来る機会は無いでしょう。クィーンズの他の地域に住んでいても来た事の無い人達はたくさんいると思います。


この土曜日は母の日前日。

1時〜3時という短い間ですが私は無料の名前を書くイベントを行います。

『あなたのお母さんのお名前を日本語でお書きします』

もちろん無料です。

母の日の贈り物にいかがですか?


人の心を動かすのは物でも金でもなくただ人の心である。


これを機会に是非アストリアにお越しください。


※雨天中止。


=31st Ave Open Street=

https://www.instagram.com/31staveopenstreet/