私が先生をする学校からそう遠くないところで銃乱射事件がありました。


私はすでにこの時間は学校にいたため巻き込まれてはいませんがまだ犯人が捕まっていないので家に帰るのをどうしようかと考え中。


妻も友人宅で避難させてもらっています。


このブログを書いているすぐ近く(というか目の前だ…)でも銃を持っている人がいると目撃情報が。


今いるビルディングからはしばらく出ない方が良いな。


本当に勘弁してもらいたい。


以下はニューヨーク日本国総領事館からの情報です。


【緊急】 ニューヨーク市ブルックリン区における銃乱射事件の発生


ニューヨーク総領事館からのお知らせ


1. 4月12日午前8時30分頃、ニューヨーク市ブルックリン区36th Street Station及び25th St. Stationで発砲を受けた受傷者がいる模様です。36th Street Station付近では複数の爆発物も発見されています。


2. 現時点で容疑者は拘束されておらず、犯人は、MTAの制服、ガスマスクを着用、工具を所持して、電車に乗って逃げている模様です。


3. 邦人の皆様におかれては、報道や警察の発信等から最新の情報を入手して、付近には近づかないようにする等、安全を確保するようにしてください。


【問い合わせ先】

在ニューヨーク日本国総領事館 

299 Park Avenue 18th Floor, New York, NY 10171 

TEL:(212)-371-8222