予想通りに寒い朝。

現在の体感気温はー4℃です。

昨晩の予報ー8℃よりかは少しマシ。

という事で毎朝YouTubeとInstagramで更新している作品ですが本日は「ビーガン」。

昨年末の心筋梗塞以降ほぼほぼビーガン生活をしています。

「ほぼほぼ」というのは誰かに会う時、外食しなければいけない時は相手に気を使わせるのもあれなのでその時は何でも食べています。

それ以外はビーガン、勿論お酒も飲んでいません。

日曜日に食事をする機会があり豚肉を食べたのだけど月曜日朝起きたら身体がむくみまくっていて重い。

私に合わせてビーガンしている妻も同じ。

私達のビーガンは「肉を食べるなんて〜」とか「環境問題が〜」とかから来たものではないので誰がどんな食生活をしようが肯定派なんだけど、やっぱり肉を食べると身体がおかしい。

火曜日の今日は身体が軽いしなんか毒素が抜けた感じ。

豚肉なんて多分半年振りくらいに食べたのではないかしら?

もともとお肉大好きな夫婦だったのに身体の変化を実感するようになってからは本当に調子が良い。

ニューヨークは世界的にみてもビーガンが非常に発展しているので食生活は何不自由なくできています。

健康が気になったりビーガンに興味のある方は週末とかだけでも良いので一度試してみてください。

禁酒も合わせると更に◎。

続ければ体重もスルスルと落ちてビックリするくらい痩せますよ(笑)