さて、春休み七日目で金曜日。


今日はキッズ書道マンツーマンレッスン課外授業の日。


なんだけど…


こんなに桜が綺麗に咲いているのにまさかの花冷え、気温はマイナス2℃!


なかなか過酷な状況から課外授業スタートです。


今日の課外授業は「木の枝で筆を作ってみよう」です。


筆を作ったら覚えている漢字をドンドン書いていきます。


この生徒は私の授業以外にも日本語の授業をやっているほど沢山日本の事を勉強しているので本当に感心します。


そして、突然「Taisan-sensei, Close your eyes」なんて言ってくるので目を閉じたらサプライズで抹茶のマフィンを焼いてきてくれていました。


「もう!なんなの!素敵すぎる!」


そして、二人でおやつ休憩をして作った作品がコチラ。


私の抹茶マフィンと彼女のチョコレートマフィンを描いてその上にアリガトウの文字。


コチラは木の枝を束ねた筆で書いてます。


やー、寒かったけど楽しかった楽しかった。


その後は、いつもお世話になっているブルックリンにあるJ-collaboへ移動。


こちらで昨日4月1日から来年の

3月31日まで一年間常設店をしています。


私の作品がどこにあるかわかりますか?


そう、入ってすぐ目に入ってくる正面のこの場所です。


そして、その下にあるこのテーブルも。



壁の作品。



机の作品。


定期的に作品を入れ替えていきますのでこれから一年楽しみにしていてください。


こちらは今日の作品。

花冷えなので「花ビエ」と書きました。