さて、今回のブログはニューヨークはクィーンズにある高級住宅地フォレストヒルズです。

駅前のこの感じはニューヨークではなくどことなくヨーロッパを感じさせます。

道路の上にあるこの渡り廊下なんかもうツボです。

綺麗な街並み。

豪邸ばかり。

お庭も素敵。

そして、フォレストヒルズといえばこのバンド、

そう、ラモーンズが育った街なのです!
これを初めて知った時は鳥肌が立ちました。
何年か前に行ったクィーンズ美術館のラモーンズ展も素晴らしかったなぁ。

最近我が家では美味しいクロワッサンブームが到来。
という事でフォレストヒルズにあるフランスなパン屋さんにきました。

入る前からもう美味しい!

あまり来ない場所なのでクロワッサンの他にもたくさん購入しました。

持ち帰り用とは別に食べ歩き用のクロワッサンモグモグ。
ちょうど出来立てが裏から出てきたのでヤバかったです。

その次は点心で有名なこちらのお店に。

ここの小籠包が半端なく美味しいんです!

かなり食べたので帰りは歩いて帰る事に。

途中桜が咲いていました。

そして、こちらが本日の歩数と距離。

20km越えの3万歩越え。

家を出たのが朝8時、帰って来たのは夕方5時。

やー、楽しかった楽しかった。

満足な一日でした。